プレス金型用3次元CAD/CAMシステム

このQ&Aのポイント
  • おすすめのプレス金型用3次元CAD/CAMシステムを紹介します
  • 効率的なプレス金型設計に役立つ3次元CAD/CAMシステムの選び方を解説します
  • プレス金型設計の最新トレンドを反映した3次元CAD/CAMシステムをご紹介します
回答を見る
  • 締切済み

プレス金型用3次元CAD/CAMシステム

プレス金型設計用3次元CAD/CAMシステムを探しています. お勧めのシステムがあれば教えてください.

noname#230358
noname#230358
  • CAM

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

私が金型設計をしていたとき(5年程前) 十数社の企業と製品を調べました その中からいくつか回答します 機能的によい ○日立造船情報システムズ GRADE(ハイブリッド系) ○?           UG(ソリッド系)              Unigraphics ○CAMTOOL     CAMTOOL(ハイブリッド系) ○?           PRO-E(ソリッド系) こんなところがいいのではないでしょうか (独断がはいっています)