• 締切済み

エクセル2000で、入力されていない行を印刷しないようにするには

nishi6の回答

• nishi6
回答No.1

A1からB20でA、B列のどちらかが未入力の場合、行を非表示にしています。今はマクロを実行すると画面表示にしています。PrintPreview→PrintOutで印刷します。 頑張って下さい。 Sub GyoHidden() Dim rg As Range 'セル Application.ScreenUpdating = False For Each rg In ActiveSheet.Range("A1:B20") If IsEmpty(rg) Then 'セルが未入力だったら行を隠す Rows(rg.Row).Select Selection.EntireRow.Hidden = True End If Next ActiveSheet.PrintPreview 'PrintOut Range("A1:B20").Select Selection.EntireRow.Hidden = False Application.ScreenUpdating = True End Sub

BA-BA
質問者

お礼

感激です!少しずつ勉強する意欲が湧いてきたような気がします。ありがとうございます。