• 締切済み

ZeppTokyoのレンタルについて

ライブ会場に詳しい方に質問です。 約¥230,000円支払えばZeppTokyoに出演し、 1曲生歌を披露することが出来るという話があったら、 これは安いほうですか? 貸切にして何十組かアーテ ィストが出演するライブが開催されるのですが、 会社側としてはこの値段を提示して1人1人にアプローチしたら儲けが出るのかな?と疑問に思いました。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18648)
回答No.3

肩書って  『ZeppTokyoに出演した』 というものですか。 その営業の人がそう言うのでしょうか。 それは肩書とは言えません。 友人に自慢する言葉にしか使えない。 しかも 自慢のつもりでも それを聞いた人は 無駄にお金を捨てたとか 詐欺師に騙されやすい人なんだ と思われるだけです。 お金が有り余ってる人なら 話のタネに使えるかもしれません。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18648)
回答No.2

なるほど そういう営業ですか。 音楽関係者が客席にいっぱいつめかけて 彼らの目に留まるというチャンスがあれば安いと思えるかもしれませんが そういうことは一切なく 高いカラオケ代だったなあという感じでお終い というかんじでしょうか。 古くは ヤマハポピュラーミュージックコンテスト 略してポプコン それがミュージックレボリューションへと続く 一般参加のコンテストがありましたが それも2010年で終了。 そういうところに参加するのに何十万円も取られることはありませんでした。 楽器メーカーが主催で 音楽関係者もたくさん来ていて そこからプロになった人もたくさんいます。 現在は そういう大きなコンテストはなくて プロダクション単位とかのオーディションがあります。 https://www.studiorag.com/blog/fushimiten/audition-band?disp=more こういうのでも 何十万円もお金を取られることはありません。 逆に そういうところがあったら それは詐欺の会社だと思っていいです。

makeyourface
質問者

お礼

聞いてみたのですが、 音楽関係者が来ることは無いので、完全にZeppTokyoでの高いカラオケ代を払った出演という感じですね。。 確かに肩書きというものは生まれるかも知れませんが、 次に繋がるかというと考えどころです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18648)
回答No.1

椅子席にすると 定員は1200人です。 1000円だと 120万円の収入。 貸し切りレンタルなら それより安いと言うことになります。 23万円では 6人を越えれば利益になるという計算です。 有料客がゼロでも。

makeyourface
質問者

お礼

なるほど、、 それでは金を出して出させてもらうという時点で、 ただの営業を持ちかけられたという感じですね。。

関連するQ&A

  • 二次会的パーティのみに友人を呼ぶ場合:会費設定・交通費・出演料

    GWに京都でタイトルの様な結婚予定の29歳(女)です。年齢上私も彼も自分達が親しい友人周りで最期の組です。お金に余裕はないですが、自分が過去に披露宴に呼ばれたか否か、又、友人が地方に散ってしまったなど問わず、ご祝儀収入などどうでもいいので、安く押えてできるだけ沢山の友人と楽しい時間を過ごしたいと、思っています。  挙式せず衣装を着て記念撮影→料亭で親族(自分達含めて15人)のみの食事会→(一応遠方の友人が帰れるように、)17-20時で、友人100人呼び、ライブハウス貸切り「ライブ&飲み会」形式のパーティをと思っています。(自分含め友人の大半がプロ・セミプロのパフォーマーなので。)会費設定を考える手立てとしては(もちろんアシは自己負担覚悟ですが)経費をまず出すことですよね?貸会場費と飲食費を考えると、とても不足ですが、なんとか5000円以内にし、広く浅く気軽に呼びたいと思っています。しかしいずれにしてもライブハウスは飲食のレベルに限界あり、予め趣向を伝えるにしても、わざわざ例えば東京-京都の友人の場合,いかがでしょうか。(交通費の半額はこちらが負担すべきかとも思っています。)内容が二次会なので、主催は名乗り出てくれた友人らです。又恐らく半分の50人程は各自順に何か専門的な芸をして頂くことになるのですが、まともなプロ値段の謝礼は払えないので、出演者は会費無料かと思っているのですが、どうでしょうか。出演依頼がてら実際一人訊いてみたら「その位の金額払うよ。お祝いに5分位演奏するよ」と言ってくれたのですが。しかし出演者に親密度ばらつきアリ…。私も仕事での披露宴出演は代金を頂き、友人の披露宴で頼まれた場合は、ご祝儀払い出演無料、交通費負担でした。(呼びたい人に、車代頂いた方そうでない方もいてこれもわからず)披露宴でなく、二次会的なパーティでのこうした問題についてアドバイスお願い致します。

  • 神戸・阪神間でハウスウエディング

    来年春~夏に挙式を予定しています。 式・披露宴・二次会とも同じ会場でしたいと思っています。 ◆1日1組か2組で貸切ができる ◆ガーデンは必要なし ◆お料理はコース仕立て 上記の内容で実際にハウスウエディングをされた方 参列された方でおすすめの場所を教えて下さい★ どのような点がおすすめかを教えて頂けると助かります!

  • BUMPOFCHICKENのライブinさいたまスーパーアリーナ

    今回、5/17にバンプのライブ初参戦することになりました。 今まで大きな会場でのライブに参加したことがありません。(最大でZeppTOKYOくらい) なので、初めてこんな大きな会場で、しかも長野からの参戦なので、不安盛りだくさんです; 場所はブロック指定のC1です。 @女だけなので、モッシュには参加したくありません。ブロックのどこにいれば安全+快適ですか? @何時ごろ会場入りすれば、グッズを無事に買えますか?12時を目安にしていたのですが、それでは遅いでしょうか? @後ろのほうであっても、スニーカー必須ですか? よろしくお願いします。

  • ライブイベントへ参加する際の心得

    来月上旬に日比谷野音で行われる、3組の国内アーティストが 出演するライブイベントに参加します。 そのうちの1組のアーティストが目的で申し込んだのですが 他2組に関しては、1組が数曲知っている程度で もう1組はバンド名は聞いたことあるかな~というくらいです。 やっぱり何組か出演するライブイベントに行く時は 全てのアーテイストの、ある程度の曲を 把握しておくのがマナーでしょうか? 複数アーティスト出演のライブに行ったことのある方、 経験談なども聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 赤城神社で挙式後、表参道での披露宴は遠いですか?

    今年都内で結婚式を挙げる予定です。 神楽坂にある赤城神社で挙式した後 表参道での披露宴は参列者にとっては遠いでしょうか? 移動手段でバスなどを手配します。(30分くらいでしょうか?) 親族しか挙式には参加しない予定です。 会場が遠くなったのは理由がありまして、 通常挙式する神社と提携している会場などで披露宴だと思い、 一度別の神社のフェアに参加したところ、 神社はよかったのですが 披露宴会場がいろんな組の方がわいわいいらっしゃったり、 花嫁同士がロビーですれ違ったりしていたので ちょっとイメージとは違うかなと思ってしまいました。 色々探しまして、赤城神社がいいなと思い、 披露宴を行う会場を近くで探しまして、どれも素敵なのですが、 希望日が空いてなかったことと ザ披露宴!という会場が苦手だったので決めるに決めきれませんでした。 アットホームなパーティーで貸切が理想で、 表参道のゲストハウスを見に行ってよかったらそこにしようかと思ってはいるのですが 神社から遠い場所で披露宴された方っていらっしゃるのでしょうか? 友人の結婚式は今まですべて披露宴会場と一体型のチャペルでしたので こういうのはアリなのかよくわからず。。。 わかりにくかったらすみません。 経験者などいらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。 長文失礼いたしました。

  • ライブの入場制限・入れ替え制とは?

    こんにちは。 10月末に、ミナミホイールという大阪のライブイベントに行くのですが、ネットでいろいろ見ていたところ、人気のライブでは入場制限があったり、入れ替え制だったりするということを知りました。 そこで、お聞きしたいのですが、入場制限と入れ替え制とはどういうものなのでしょうか。 12以上のライブハウスで同時進行で様々なライブが行われ、その中で自分の見たいものを選んで見に行くというスタイルのイベントなのですが、私はどうしても見たいアーティストが1組あり、それを見れたら十分です。 こういう場合、そのアーティストが出演する会場に最初から入っていれば大丈夫でしょうか。 入れ替え制ということになれば、そのアーティスト以前に会場から出されてしまうこともあるのでしょうか。 そもそも、入れ替え制というのがよくわからず不安です。 ミナミホイールに限らず、入場制限・入れ替え制についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京で開催された、レゲエの野外ライブについて

    以前行ったライブが、何年の何というイベントだったのか、記憶が欠如してしまい思い出せずにいます。 自分が行ったライブが何というイベントで、どんなアーティストが出演していたのかを調べて、当時を懐かしんでまたCD等で聴きたいのですが・・。 (友人を誘って行きましたが、あまり興味がなかったようで私以上に覚えていませんでした。) 当時の野外ライブ情報を覚えている方がいらっしゃいましたら、ぜひお助けください! <うろ覚えデータ> 開催: 99年前後、夏 場所: 都内ベイエリア特設会場(ゆりかもめに乗って行ったと思います) 覚えている出演アーティスト: ジャネット・ケイ、ASWAD その他: その夏は横浜みなとみらい地区でもレゲエの野外ライブがあったと記憶しています。(友人がそっちのライブに行ってきたと話していたので・・) どうぞよろしくお願いします。

  • 横浜で、プロジェクタの使える居酒屋ORバー等

    友人の結婚式の2次会の会場を探しています。 式と披露宴は山手の教会です。 2次会の会場を、その近辺か横浜駅寄りで探しています。 が プロジェクタが使いたいのです。 PCを繋いで使う予定です。 音も出るので、できれば貸切可能(30人程度で)な ところがいいのですが・・・ どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • メルパルク大阪とベルクラシック空港で迷っています

    来年3月に予定しているのですが、 会場選びで最終的にこの2件に絞れたところです ●メルパルク大阪 ・ホテルなので、遠方のゲストに便利 ・値段が良心的(ほとんどパックプラン内でいける) ・会場やトイレ待合場などすべてきれい ・新大阪駅から近く、遠方からの交通の便が良い ・模擬披露宴に参加して、演出アイデア豊富  スタッフが披露宴を盛り上げようとする団結力がいい ・持ち込み料がほとんどかからない ×ゲストの半数以上が私たちと同じ地元の方で、 交通の便が、最寄りの駅からだと、乗り換えか 駅からタクシー移動になる ×貸切ではないので、他のゲストとごちゃごちゃなりそう ●ベルクラシック空港 ・互助会に入っている ・片道2時間までの送迎バス2台特典あり ・交通が飛行機も車も電車もいい ・5階の貸切会場がいい ・料理がおいしい ・持ち込み料がほとんどかからない ×提携ホテルが汚い ×私が見学相談行ったとき、案内係やその辺に立っているスタッフが研修生だったためか頼りなく感じた ×チャペルに階段があるのでドレスを着て上るとつまずきそう ここで結婚式を挙げた方、または参列された方、見学に行って決めた方止めた方、 良いところ悪いところの意見が聞きたいです あちこち5サイト程、口コミ見てるのですが、特にベルクラシックの口コミが少なくて貸切会場の口コミがあまりないので・・・

  • 複数のバンドが出演するライブの所要時間はどれくらいでしょうか?

    今度7組のバンドが出演するイベント系のライブに行くことになりました。 今までは単独公演、もしくはオープニングアクト+メインといった感じのライブにしか行ったことがないのでどれぐらいの時間で終わるか分かりません。 時間は4時半開場の5時開演で7組出演です。 色々調べてみた感じでは1組辺り30~40分が平均的な持ち時間のようなので10時頃には終わりそうかな、という風に考えていますが、もし今までに似たようなライブに行ったことがある方宜しければ経験談教えてください。

専門家に質問してみよう