• 締切済み

ZeppTokyoのレンタルについて

ライブ会場に詳しい方に質問です。 約¥230,000円支払えばZeppTokyoに出演し、 1曲生歌を披露することが出来るという話があったら、 これは安いほうですか? 貸切にして何十組かアーテ ィストが出演するライブが開催されるのですが、 会社側としてはこの値段を提示して1人1人にアプローチしたら儲けが出るのかな?と疑問に思いました。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

肩書って  『ZeppTokyoに出演した』 というものですか。 その営業の人がそう言うのでしょうか。 それは肩書とは言えません。 友人に自慢する言葉にしか使えない。 しかも 自慢のつもりでも それを聞いた人は 無駄にお金を捨てたとか 詐欺師に騙されやすい人なんだ と思われるだけです。 お金が有り余ってる人なら 話のタネに使えるかもしれません。

回答No.2

なるほど そういう営業ですか。 音楽関係者が客席にいっぱいつめかけて 彼らの目に留まるというチャンスがあれば安いと思えるかもしれませんが そういうことは一切なく 高いカラオケ代だったなあという感じでお終い というかんじでしょうか。 古くは ヤマハポピュラーミュージックコンテスト 略してポプコン それがミュージックレボリューションへと続く 一般参加のコンテストがありましたが それも2010年で終了。 そういうところに参加するのに何十万円も取られることはありませんでした。 楽器メーカーが主催で 音楽関係者もたくさん来ていて そこからプロになった人もたくさんいます。 現在は そういう大きなコンテストはなくて プロダクション単位とかのオーディションがあります。 https://www.studiorag.com/blog/fushimiten/audition-band?disp=more こういうのでも 何十万円もお金を取られることはありません。 逆に そういうところがあったら それは詐欺の会社だと思っていいです。

makeyourface
質問者

お礼

聞いてみたのですが、 音楽関係者が来ることは無いので、完全にZeppTokyoでの高いカラオケ代を払った出演という感じですね。。 確かに肩書きというものは生まれるかも知れませんが、 次に繋がるかというと考えどころです。

回答No.1

椅子席にすると 定員は1200人です。 1000円だと 120万円の収入。 貸し切りレンタルなら それより安いと言うことになります。 23万円では 6人を越えれば利益になるという計算です。 有料客がゼロでも。

makeyourface
質問者

お礼

なるほど、、 それでは金を出して出させてもらうという時点で、 ただの営業を持ちかけられたという感じですね。。