• ベストアンサー

複数のバンドが出演するライブの所要時間はどれくらいでしょうか?

今度7組のバンドが出演するイベント系のライブに行くことになりました。 今までは単独公演、もしくはオープニングアクト+メインといった感じのライブにしか行ったことがないのでどれぐらいの時間で終わるか分かりません。 時間は4時半開場の5時開演で7組出演です。 色々調べてみた感じでは1組辺り30~40分が平均的な持ち時間のようなので10時頃には終わりそうかな、という風に考えていますが、もし今までに似たようなライブに行ったことがある方宜しければ経験談教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namida419
回答No.2

私はよく5バンド以上のイベントのライブに行きます。 転換含めてバンド数が多いと30~40分。 1バンド4,5曲といったところです。 あとレコ発などの場合とか、とりのバンドの時にアンコールもあるので遅くなりますね^^; 盛り上がりすぎて23時前とかざらにありました。 特別トラブルなどない限りは、バンド数の多い日はまいていくと思うんで。 ライブハウスによっては再入場もできるので、合間で休憩とか出来ます。 楽しんできてくださいね^^

その他の回答 (1)

• troppin
回答No.1

そうですね、開演も早いので10時くらいに終わりそうな気はしますが・・・。 主催してる会社かライブハウスに確認してみたらどうでしょう? タイムテーブルまでは教えてもらえないかもしれませんが、イベント終了時間はたいてい教えてもらえますよ。 7組とはいえ、ライブとライブの間に、DJタイムがあったり、お酒を買いにいけるよう、たっぶり時間をとってるイベントもありますから。