• ベストアンサー

一度も返済していない相手に自己破産は可能でしょうか

現在、生活保護を受給中の者です。 一度も返済していない相手に、自己破産は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生活保護受けていて人に金借りて返せないって事でいいんですかね? とりあえず自己破産もなにもできる状態なのでしょうか? それとも生活保護を受ける前に借りていた金ってことですかね? まあどちらにせよ基本的には金貸してくれで借りて一度も返済しない場合詐欺の扱いになる可能性がありますね。 だから悪いやつらはクレジットカードなどでお金を借りてある程度支払いしつつ最終的には返せないってことをやって詐欺を逃れています。

suzunerinne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 借金は、生活保護受給前にしました。 15年ほど前です。 また、当方は20~25万くらいと思っていますが、1100万あまりを請求されています。 なので、払いたくても、払えません。 詐欺と思われる可能性はありますよね。 詳細なご回答に、深く感謝いたします。