• ベストアンサー

高齢者割引なんかもうやめたら?

世の中のいろいろな高齢者割引なんか もうやめたら? 大阪市の地下鉄の高齢者パスとか。

noname#230489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

質問は、財源を根拠とした内容ではないですね? 財源は割り振りです。 政府が高齢化社会を真剣に考えるなら、財源は自ずから生まれます。 質問者さんは財源云々以前に、高齢者批判を根拠に質問してますよね? >いろいろな高齢者割引なんかもうやめたら? 主張だけで、その根拠を示してませんからね・・・

質問者

お礼

ありがとうございます 超高齢化社会で人数がふえすぎているかと

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.4

現代の富裕層のほとんどは高齢者です、若い貧乏人相手にしても消費は 活発にはなりません、無いお金は絞ってもでてこない、お金をもっていそうな シルバー年齢は大歓迎ということです。 。

質問者

お礼

ありがとうございます

• go_gohide
回答No.3

じゃーご自分で大阪市交通局に言えばいいんじゃないの? サイトに書きむのは出来ても実際に行動に移す奴は居ないからね。 民営化になる前に提案したら如何でしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます

• citytombi
回答No.1

高齢者が自動車を運転して、アクセルとブレーキを踏み間違える事故が多発してますね。 理想は、高齢者が自動車を運転しなくても済むような交通インフラが社会的に整備されることです。 地下鉄の高齢者パスをその一環と見るならば、もっと他の交通機関にも広げるべきでしょう。 そういう観点で質問してますか?

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

交通インフラを整備する、他の交通機関にもひろげる 財源は?