• 締切済み

携帯電話のネットワーク自動調整とは…

Bitoonの回答

• Bitoon
回答No.3

キャリアーの安心保険に加入していれば 水没した端末でも 5千円程度で同じ機種、又は同等の端末に交換してくれます。 私はその保険代も高いと感じていましたので 洗濯して水没した端末と同じ中古をネット販売、1万円以下で購入 内部の SIMカードだけ挿し換えて使っていました。 キャリアー契約(SIM)と端末は別々に手に入れる感覚を養って下さい。

hazimetepc
質問者

お礼

回答を有難う御座いました、お礼が遅くなりました事をお詫び致します。  ≫私はその保険代も高いと感じていましたので 此には私も同感で何か有った時にも満足な対応も無く、機種変更だけを薦められて、何の為の保険かと感じています。 (スーパー安心パックだけで月475円×10年)以上払ってます