• ベストアンサー

奨学金(大学)の増額時の保証人について

現在、第2種奨学金を受けております(保証人は人的保障)。 諸事情があり、総額を考えておりまして、 増額分については、機関保障でしたいと考えております。 保証人種別について、人的と機関保障といった 異なる種類での契約は可能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

増額分のみを機関保証、といったやり方はできないと思います。 一括して人的保証を機関保証に変更することは可能だが、この場合は貸与開始期まで遡って保証料の一括払いが必要です。 いずれにせよ学校に相談することですね。