• 締切済み
  • すぐに回答を!

奨学金の増額について

初めて質問させていただきます 奨学金の増額というのは不可能なのでしょうか? 日本学生支援機構のホームページでは可能と書かれていました。しかし昨日、学校の奨学金担当の先生に聞いたところ、それは不可能だと言われました。 後期の授業料が未だに払えていなくて、このままだと中退することになってしまいます。 第1種奨学金は月々53,000円、第2種奨学金は入学時特別増額貸与額で500,000円お借りしています。 文体が分かりづらくなってしまい、すみません。 でも、教えて下さると嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ys0217

1種は増額できないと聞きました。 その為友人は銀行で学資ローンを別に借りていました。 うちは授業料を賄う為2種で月10万借りており 後の増額(最高月12万だったと思います)も可能という風に聞きました。 当方は1種での金額では後期の授業料が払えないと思ったので 利子はかかりますが2種で余裕をもって借りるようにしました。 途中で2種に切り替える事が出来るのかは不明です。 直接日本学生支援機構へ問い合わせされた方がよろしいかと 思います。

• 回答No.1