• ベストアンサー

PHPのプロセス滞留について

PHPで会員用ページにPostgresを通してログイン後、DB検索ができる システムを作っています。 ログイン後、会員の方がログアウトせずにブラウザを 閉じた際にプロセスが滞留し続けDBの処理が重くなっていきます。 ブラウザを閉じた時点でログアウトとみなすコードはありますでしょうか。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dpop
回答No.1

コード。とは違いますが。 利用者がページを閲覧した時に、ユーザー名と時刻を記録し、 その時刻が、例えば過去1時間以前の時刻であれば、ログアウトを実行する。 要するに、セッション管理ですね。 OKWebもセッション管理を行っていますので、特定時間以上、 ページ遷移がないと、ログアウトと見なしているみたいですね。

nagaable
質問者

補足

time と session_unset を組み合わせて なんとかやってみたいと思います。 ありがとうございました。