• ベストアンサー

PHPにてHTMLページ表示とは別プロセスで処理を実行したいのですが

PHPにてHTMLページ表示とは別プロセスで処理を実行したいのですが PHPにて動的にページ生成する場合には内部の処理が全て完了して全てを読み込まなくては ページが表示されないと思うのですが、一旦ページを表示させて処理を継続して実行する ことはできないでしょうか? その処理はページの表示には関係ないのでajaxのようなページを表示後に新たに表示させると いった事は必要ありません、単にページ表示後にファイルを読み込んでDBに格納する処理を 行いたいのですが方法はないでしょうか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu_x
回答No.1

PHP にもマルチスレッドはある。 http://www.php.net/manual/ja/book.pcntl.php 多分、やり捨てを所望だと思うので、exec を使うか普通にレスポンスを投げればよい。

その他の回答 (2)

• yambejp
回答No.3

たんにexecなどで投げてやる処理をバックグラウンドで実行すればいいのでは?

• yuu_x
回答No.2

×レスポンス ○リクエスト