• ベストアンサー

金属アレルギー

高輪クリニック(@syutaka411985)の回答

回答No.9

高輪クリニック下川です。 お口の中に銀歯などありませんでしょうか? もともと金属アレルギーがなかったとしても、お口の中が継続的に溶け出ることによって、あとから金属アレルギーになることがあります。 まずどの金属に反応をしているかを調べることが大切なので、検査をすることをお勧めします。(パッチテストと血液検査がありますが、パッチテストは検査箇所にあとが残ったり、後感作の可能性があるので、DLSTという血液検査をお勧めいたします。) 金属アレルギーがある方は全身の湿疹や掌蹠膿疱症につながるリスクがありますので、症状が出る前に対応ください。

参考URL:
https://www.takanawa-clinic.com/

高輪クリニック(@syutaka411985) プロフィール

<高輪クリニックからユーザーのみなさまへ> 当院の特徴としては、医科と歯科として医師・歯科医師が在籍し、東洋医療と西洋医療の垣根をとっぱらった、和合医療というスタイルをとっていることです。 一般的...

もっと見る