• ベストアンサー

敷金と日割り家賃の返金がされません

お世話になります 1月半ばに引っ越して1ヶ月がすぎ、未だにタイトルどおり敷金と日割り分の家賃の返金がされません 1ヶ月が過ぎた頃に不動産屋に問い合わせたところ「担当者不在。後でかけなおす」 で、その日は電話なし 翌日不動産屋に問い合わせたら、「店ではなく管理センターの担当です。後で電話するよう伝えます」 で、伝えておいた時間に連絡がなく、再度こちらから問い合わせたら「担当者休み」 翌日再々度不動産屋に問い合わせたら「オーナーと連絡取れません」「今日は支払えません」 金額自体は5万以上と算出されているようなのですが、どうやったら払ってもらえるでしょうか どこに訴えればいいか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weeeho
回答No.1

国民消費者センターでどうぞ。 それで生ぬるいと思うなら、弁護士に相談して下さい。 それはそうと、退室月の日割り計算なんて普通はしません。 本当に相手はOKしているのですか?

siranagi
質問者

補足

補足コメント反映されてなかった… なんか泣き寝入りになりそうで嫌だなぁ でも消費者センター程度ですか >それはそうと、退室月の日割り計算なんて普通はしません。 まったくその通りで、私も退去通知の話をした時に不動産屋に聞かされました こんなの初めてでしたね 大家も納得はしているようです