突然笑ったり怒ったりする人ってなんだと思いますか

このQ&Aのポイント
  • 40代ぐらいの人で、突然笑って冗談を言ったり、ささいなことで激怒して暴言を吐く人がいます。
  • 芸術関係の仕事をしていると、話をしていると気がおかしくなるような気持ちになります。
  • 原因は何なのでしょうか?かかわらないほうがいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

突然笑ったり怒ったりする人ってなんだと思いますか

何回か会って話をしたことがある40代ぐらいの人で、 突然笑って冗談を言ったかと思うと、今度は突然ささいなことで激怒して暴言を吐く人がいます。 芸術関係の仕事をしていますが、話をしているとこちらは気がおかしくなりそうな 気持ちになりますので、 かかわらないですむならかかわりたくないです。 原因は何だと思いますか。

noname#230434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アスペか、超自己中か、情緒不安定ですかね? 仕事関係の人でないなら、「すみません、今忙しくて~」と逃げられるんだけどね。

質問者

お礼

自己中というか自分で「まわりの人たちから非難されるが、非難するほうが悪い。」などと自己弁護するので困ります。

その他の回答 (3)

noname#232759
noname#232759
回答No.4

芸術は感情の吐露、 芸術は爆発ですよ? 我々は人間関係を維持するために、感情を抑え、抑圧されてるがゆえに、芸術家の表現する感情の吐露に感動するのです。 その方は芸術家か、芸術家を目指していた(いる)方なのでは?

質問者

お礼

芸術家です。

• citytombi
回答No.2

ADHD、アスペルガーかも知れません。

質問者

お礼

そのような可能性もありうるのですね。

回答No.1

起伏が激しい気分屋さん 芸術関係は多いんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

そうですね。