• 締切済み

「○○様お引き取り下さい」 を三回言えば立ち去る?

その時に自分が対話したくない霊的存在や神様が来られた場合には 「○○様、お引き取り下さい。」 を三回繰り返せば、相手の方は必ずその場から立ち去らねばならない、 というのが宇宙の法則であるという話は本当なのでしょうか? スピリチュアルの本を出版している世界的に有名な人でも 本人の霊体を呼び出して対話していると、巧妙な嘘をついて操ろうとしてくる ということが何回もありました。 それで、霊的な真実についても色々なことを疑うようになりました。 相手の神様を怒らせてしまった場合、相手が高次の存在である時に 「これで立ち去らねばいけないのが宇宙の法則だが 私はこういう性分でな、 説教しないではおられないのだ。」 などと言われて延々と対話が続くということがよくあります。 これは本当にその霊的存在が宇宙の法則を破ることができているのか、 それとも守護霊との関係がうまくいっていないなどの理由で、そういう一種のホログラフィー映像・音声を見せられているのか どちらでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.4

>を三回繰り返せば、相手の方は必ずその場から立ち去らねばならない、 >というのが宇宙の法則であるという話は本当なのでしょうか? 嘘です。 そんな法則はありません。 良心的な相手なら1回でも居なくなります。(帰ります) しかし、そうでない相手にはそんなものは通用しません。 特に相手がタチの悪いものになるほど通用しません。 また、どれぐらいの効果があるかなどは相手の強さやそれに対する自身の能力がどれぐらいあるかなどが影響します。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.3

そんな話聞いたことがありません。 それならば、除霊・浄霊に命を懸ける霊能者は存在しないはずでしょう。 悪魔祓いの神父が、何時間もかけたり、何日もかけて祈祷師する必要もないはずです。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

霊能者から霊言を聞いたり指導を受ける事を奨励、また自らも霊能者になる事を奨励している新興宗教があります。しかし、心理学からみれば心身に強いストレスを与えれば誰でも神がかり状態になる可能性があるといい、また神がかりの者が発する霊言なども深層心理が言葉にあらわれているに過ぎないといいます。従って霊的霊能者による言葉は、全く無意味な事であり、かえって人を悪道に落とす行為であります。また「霊界にいる先祖の霊魂が苦しんでいるのでその霊のたたりで現在が良くない」などと言います。しかし、仏教では死後の生命は法界にあって前世の因果を感じながら縁にあってまた生じると説き、因果を無視した霊界や霊魂の存在を否定しています。これはある新興宗教団体の実態を書きましたが、ここに貴方が書かれていること自体、信じるに値しないと断言できます。

  • yuups777
  • ベストアンサー率12% (8/64)
回答No.1

そもそも霊も神様も、その存在は証明されていません。 なので、質問自体が成り立ちません。

km_sann
質問者

お礼

お教えいただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 神は信じるのに霊を信じない人

    私の彼はクリスチャンで、イエスに深い信仰がありますが、幽霊は一切信じないそうです。私は、神よりもむしろ霊のほうが信じやすいのに、何故霊は信じないのかな~と疑問を感じております。霊の存在を証明するようなものって世界に沢山存在していますよね。でも神の存在を証明するものはありませんよね。 別に霊を信じなくてもいいのですけど 単にすごく疑問なんです。 私が彼に、みたこともないのにどうして神を信じられるのかと興味本位で聞いてみたところ、自分でもよくわからないがスピリチュアルな何か、だそうです。 神を見つけることができた、と言っています。 幽霊だってスピリチュアルな何かだよなーって思いながら聞いていました。 もちろん神と霊は全く別物であることは理解していますが。 愚問で恐縮ですが皆様のご意見お聞かせください。

  • 霊魂に見捨てるといわれました。悪霊の仕業ですか

    私は霊感などないと思うのですが、多少の霊的なトレーニングはやっていましたが(多少の霊的なトレーニングというのは朝の呼吸法で、 朝の新鮮で霊的なエネルギーを吸うというものです。 水波霊魂学のサイトに書いてあったものです。) 「神は見捨てる」「神はいない」「もう終わりだ」と無意識で頭というより体に響き渡るようにはっきりと声が聞こえたというか声が体に響き渡ったのです。自分でも思い当たるところがあるので不安です。霊的なカルマが解消できなかったので、または、悪霊側に行ってしまったので、神様、守護霊様、指導霊様、補助霊様、高級霊魂などのいずれかの忠告を何回も聞かなかったので、神様、守護霊様、指導霊様、補助霊様、高級霊魂が怒って私を見捨てたのではないかと。神様や守護霊様、指導霊様、補助霊様、高級霊魂に見捨てられる(守護霊様なら守護霊様自身を神とたとえて「神は見捨てる」などと言っている。)と死後つらい思いをするのではと不安で仕方ないです。この声(「神は見捨てる」「神はいない」「もう終わりだ」など)が聞こえるというか体に響くときはきまりがあって、神は側にいることがまとめられたらもう考えてないけないのに再び考えてしまったときなどに「もう終わりだ。」などの言葉が響くので、神様や守護霊様、指導霊様、補助霊様、高級霊魂がそばにいることが分かったらもうかんがえてはいけない。というものだと思います。これを私はこりずに何十回もやっています。さすがに神様や守護霊様、指導霊様、補助霊様、高級霊魂も嫌になり見捨てられたのではと不安です。これが霊的なカルマだと思います。カルマではないかもしれませんが。これは悪霊の仕業でしょうか。霊的なことに詳しい方霊的能力のある方是非教えて頂きたく思います。 悪霊の仕業かそうでないかだけでも教えてください。よろしくお願いします。 「精神的な病です。」といった回答はいりません。

  • 漬かった人と語り合うことは可能か

    問う人: わしらが漬かった人と語り合うことは可能か。 「人の道」: たとえ相手が完全に漬かっていよーと語り合うことは可能である。 問う人: 漬かった人とはどのよーに語り合う。 「人の道」:  どのよーに語り合うか、教えるから何か訊いてみー。 問う人: もし漬かった人が神は存在するかと訊いたなら、どー答える。 「人の道」: 神は存在すると答えるがよい。 問う人: もし漬かった人が神に何を祈ると訊いたなら、どー答える。 「人の道」: 神は祈るものではない。 神に祈ったり、願ったりしてはならんと答えるがよい。 問う人: もし漬かった人が神を信じるかと訊いたなら、どー答える。 「人の道」: 神を信じているのではなく、神を感じていると答えるがよい。 問う人: もし漬かった人があなたがたの神は何かと訊いたなら、どー答える。 「人の道」: それは万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神であると答えるがよい。 問う人: もし漬かった人があなたがたの教えは何かと訊いたなら、どー答える。 「人の道」: よいか、このよーに力強く答えるのじゃ、 それは「人の道」であると。 問う人: しかし、どーして神は存在するなどと言える。 「人の道」: 何処も間違ってはおらん。 なぜなら神とは万物の根源、宇宙の法則だからである。 そして宇宙の法則は存在し、唯一絶対であることは既に分かっているではないか。 アルケーの神は存在する。 全て正しい答えである。 問う人: そーか、神とは万物の根源、宇宙の法則であったか。 「人の道」: これでどれ程完璧に神を信じているとゆー人達であれ、我々は彼らの遥か上にいる。 なぜなら彼らは単に神を信じよーとしているに過ぎないが、我々は神を感じているからである。 その差は途方もなく大きい。 これで彼らは尊敬と畏敬の眼差しで我々を見ることになる。 もしこのことがよく分らんのであれば皆にも訊いてみー。 問う人: 神は万物の根源、宇宙の法則であるから神は存在するゆーこと、 そしてたとえ相手が完全に漬かっていよーと、このよーにして語り合うことは可能であるゆーこと、 皆はどー思う。    

  • スピリチュアル。信じたいけど信じれない。私の考えは屁理屈?

    スピチュリアルって本当の意味教えてください。 私は読めば読むほど疑問出てきます。 1(縁や出会う人は生まれる前から決まってる) 決まってたのならば、事故や事件に巻き込まれる人は 生まれる前から犯人に出会うって事になりませんか? それにこの本を読んで今から生活変えたらどうなるの? 2(霊は国際化している) では、神様は何人? アフリカや中東地域に生まれた人は、生まれる前から 戦争や内戦に巻き込まれて貧しい生活を余儀なくされるの? 3(運命は自分の力で変えられる) 変えられるなら、前世とか魂とか霊との影響って意味がないのでは?それに変えられるならば、出会う人が生まれる前から決められてるのは、矛盾してない? 4(神様は存在する。魂は現世に修行しに来てる) 確かに神様は存在するかもしれないが、何故人間だけの世界に魂が来るの?命あるもの全ての創造主が神様じゃないの?何故、狐の神様はいるのに犬の神様や猫の神様は存在しないの? じゃー人類誕生までは神様や魂、霊は存在しないって 事なの?じゃ原人と言われる人種は何故存在するの? 5(守護霊は絶対絶命の時か必ず助けてくれる) 何故、事故や事件に巻き込まれる人がいるの?自然災害に巻き込まれるの?この世で若くして死ぬのはそれなりに意味があると書いてあったが、そういう事ならば、守護霊は助けてないですよね。 私は屁理屈かもしれし、スピチュリアルを批判するつもりはありません。むしろ、神様や守護霊の存在は信じてます。そうしないと、奇跡だとかの説明つかない事が起こるとは思いません。 だけど、この本とかを読めば読むほど矛盾出てきます。 そもそも神様は人間は大事、ほかの生物は無視。そんな心の狭い方だとは思いません。 みなさんはこれらの疑問はどうして解決してますか?

  • 永遠に変わることのないものとは何か

      諸行無常とされるこの世界の中で、ありとあらゆるものが変わってゆくこの世界の中にあって永遠に変わらないものとは何か。 真の意味において変わることのないもの、永遠不変なものは存在するのか。 もし究極的な意味において永遠不変なものがあるとするなら、それは宇宙の法則を除いて他には有り得まい。 そのように考える以外ないのである。 そのように考える以外ないということは、そのことを信じようとするのではなく、またそのことを願うわけでもなく、ただただそのように考える以外ほかにないということである。 そして永遠不変なものは確かに存在し、それは宇宙の法則であり、宇宙の法則を除いて他には有り得ないのであれば、宇宙の法則が神であると結論する以外ない。 更にこの永遠不変なる宇宙の法則が万物の根源であることを知れば、神は万物の根源、宇宙の法則であるアルケーを除いて他には存在し得ないことも分かるのである。 万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神を除いて如何なる神も存在しない。 これにて何も問題はあるまい。    

  • 自分の守護霊と会話できる方いますか?

    占い師の人に前、今世でのやるべき事が終えて もうあの世へ帰ってもいいって言われて これからも生かしてもらうなら 守護霊とコンタクトをとって守護霊さんにこれからなにをしたら いいのか聞いて人に奉仕する生き方をしなさい コンタクトをとるやりかたを教えてくれるところがあるから 紹介すると言われて、集まりみたいなとこに連れて行かれたんですが 「○○○様」教祖様的な紙が貼ってあって これ宗教ですか?って聞いたら宗教じゃないよ!って言われたんですが やってることは宗教と同じような事をしてるように見えて 不信感を抱いてしまいました。 なので、本当に霊感をお持ちで自分の守護霊と対話できるという 方がいれば本当の所はどうなのか教えてもらいたいです

  • 守護霊について

    こんにちは。 突然ですが、私は無宗教です。 キリスト教の学校に10年間通い、家は一応浄土真宗となっていますが、心で信じる宗教は特にありません。 (宗教の自由を尊重する気持ちは持っています) そんな私ですが最近、守護霊がいるんじゃないかなぁ~と感じるんです。 そう思うきっかけは… ・辛かった事が後から振り返ると自分に必要不可欠な試練だった ・物事のタイミングが不思議にピッタリ上手く行く ・昔から周りの人に素晴らしく恵まれている 私の人生には、こんな物事こんなに上手く行くはずがない、不思議な力に導かれたのでは…?と感じるような事が沢山起こっているように思います。 偶然といってはもちろんそれまでな些細な事ですが。 ちなみに私は女性ですが占いにはあまり興味がありませんので誰かに占ってもらった事等はありません。 スピリチュアルな事も詳しくありませんので自分がただ守護霊がいるんではと感じる、というだけなのですが… 皆さんは守護霊的な存在についてどう思われますか?? スピリチュアル系に詳しい方、私と同じように守護霊はいると感じている方、否定派の方…沢山の回答お願いします。 ちなみに私は、何かいいことがあれば守護霊さん(勝手に亡くなった母方の祖父と思ってます)に感謝、悪いことがあれば「ああ…おじいちゃんが私に何か言おうとしてる」と思うことにしています。

  • 神は存在する

      問う人:  一つ訊いてもえーか。 「人の道」:  何でも訊いてみい。  ここは質問し答えを出す場所や、なんにも遠慮は要らんのや。 問う人: 神は存在するんか。 「人の道」:  神は存在する。 問う人: その神について知りたい。 「人の道」:  よろしい、では神について語ろー。     神は存在する。   神は唯一絶対である。   神は全知全能である。   神は永遠不変である。   神は永遠不滅である。   神の意志は変わらない。   人間は神に逆らえない。 これが神や。     問う人: 神を信じておるんか。 「人の道」:  神は信じるものではない。 神は実感するものや。 問う人: 何故そんなことが言える。 「人の道」:  その理由は簡単や。   「神は宇宙の法則である」 これがその理由や。 宇宙の法則以外に神はなく、宇宙の法則が存在せんわけがないからや。 もし、このことが判らんのなら皆にも訊くとえー。 問う人: 神は宇宙の法則であり、神は存在するちゅーこと皆はどー思うか聞かしてくれ。      

  • スピリチュアル・・・

    この頃周囲に、やたらスピリチュアル系の人を見かけるようになってきました。 その人たちは「生まれ変わり・前世・魂」「宇宙・愛・光」というようなキーワードをよく口にします。 一方私は、前世や守護霊などといったものはファンタジー上・空想上で楽しむ分には全然構わないのですが(むしろ好きかも)、実生活で存在しているとは思っていません。(色々矛盾点やつっこみどころを考えてしまいます) 「オーラの泉」という番組があるそうですが、それも一度も見たことがありません。(時間の都合上見ることができず、録画までして見たいとは今のところ思っていなかったので) ただ、周囲ににわかに増えたそういった人たちを理解したい、もしかして納得の行く説明を受けたら今後自分でも、そういった世界を信じる可能性は0ではない、と思っています。 そこで、スピリチュアルという分野に興味のある方に質問なのですが、どういったスタンスでいるのですか? 1.「生まれ変わり」や「守護霊」も実際にあると心の底から信じている。 2.口に出すことはあるが、冗談の域。血液型での性格判断のように、信憑性は疑わしいが、話題として出す。 3.「生まれ変わり」や「守護霊」などは信じていないが、前向きになれるようなアドバイスだけ参考にしている。 4.その他。具体的なスタンス。 また、スピリチュアルと宗教とはどう違うのですか? 周りのスピリチュアル系の人を理解したいのですが、「オーラの泉」は最低押さえておいた方がいいですか? 実際に「前世」などの言葉を口に出す方は、周囲もそういった類のものを信じているという前提の上で、口に出しているのですよね?! *この質問は、スピリチュアルの分野に興味がある方たちを否定したりする意図はなく、逆に理解したいので純粋に他意なく聞いています。もし不快に思われた方がいましたらスルーしてください。

  • 神は信じるものではない、神は感じるものである

      万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神は申された。 「ここにいるあなたがた皆に言っておきます。 あなたがたは神を信じようともがいても無駄である。 神を信じようともがいたところで決して神を信じることは出来ないのである。 何故なら神は信じるものではなく、感じるものだからである。 だから神を感じることが出来ないのであれば、なおのこと神を信じることなど出来るはずはない。 あなたがたは神を信じようともがいている限り、神が何かまるで分かっていないのである。 神が何かも分からずその神を信じようとしている。 何かも分からぬ神を信じることが出来るわけがない。 あなたがたは神が何かまるで分かっていないのである。 それが故にあなたがたは神を信じようなどと愚かなことを考えるのである。 神が何であるかまず知りなさい。 ここにいるあなたがた皆にはっきりと言っておきます。 宇宙の法則が神である。 そして万物の根源、宇宙の法則、アルケーを除いて如何なる神も存在しないし、また存在し得ないことを知りなさい。 そうすれば神を信じようともがく必要はなく、神を感じることができるようになるのである。」 アルケーの神はこのように申された。 それでもあなたがたは神を信じようと願いますか。