• 締切済み

駒澤大学文学部歴史学科外国史専攻のコースについて

私は今年駒澤大学に入学予定の者です。第一選択外国語によって外国史専攻では東洋史と西洋史にコース分けが入学前に決まってしまうようです。私は中国語を選択したため東洋史専攻になるようです。実際のところ西洋史の方に興味があるのですが、そのような場合は転コースなどで変えられるのでしょうか?

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

駒澤大学(とくに歴史学科)内部の制度なので,直接に質問してください。 あらかじめ外国語の選択を調べ,入学してすぐ授業を開始できるように,語学のクラス分けをしておくのでしょう。まだ入試は終わっておらず,クラスはすべて確定していないと思います。入試課に問い合わせれば,文学部か歴史学科に聞き合わせてくれると思います。 このとき,以下をはっきりさせます。 1.外国語でコースが決まるというのは,真実か。 2.中国語を選択して,西洋史を専攻できるか。 3.選択する言語を,入学前に中国語から変更できるか。

kota0422
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になります!