• 締切済み

ミラーレスカメラ

片手が不自由なため、カメラ本体でズーミングをしたいのですが、ミラーレスカメラで、カメラ本体にズーミング機能のつまみが付いているカメラがありましたら教えてください。

  • 写真
  • 回答数6
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3411)
回答No.6

http://s.kakaku.com/bbs/K0000782624/SortID=19458818/ パナソニックのミラーレスは電動ズーム付けると、 液晶でタッチ操作画が可能なようです。。 また、APS搭載のコンデジなんかとかもどうですか?? http://s.kakaku.com/item/K0001005752/ キヤノンG1X iii

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.5

すみませんツァイスの「鏡筒右側にレバー」は私の思い違いでした。

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.4

α5100 http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-5100/feature_1.html ルミックスの場合はファンクションキーにズームを割り当てるなど。 http://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428149193825.pdf#page184 ツァイスの電動ズームレンズで鏡筒のレバーを右手で操作するのがあったと思います。 ヨドバシなどはメーカーごとの販売員が居るので片手で操作できる物を聞けば教えてくれると思います。それでも詳しさに個人差はありますが。 各メーカーに電話して問い合わせてもいいのではないでしょうか。 ソニーのショールームはどうやらカッコ良く見せるデモの場と思っているようで量販店より気が利かないしいじれない。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.3

三脚を使用すれば 片手で操作できると思います。 液晶画面を上に向けられるものがありましたが ストラップで首から下げれば 三脚を使わなくても片手で操作できます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.2

残念ながらレンズ交換式のカメラにはありません。片手だとレンズ交換にも難儀されると思います。通常レンズ交換式のカメラはミラーレスであれ一眼レフであれレンズストッパーを外すボタンを押しながらレンズを回して外します。通常は片手でカメラ本体を保持してもう一方の手でレンズを回して付け外しすると思います。 片手で操作できるとなるといわゆるコンパクトデジタルカメラとなりますね。片手だと手ぶれをせずに持てる重さにも限界があるのでコンパクトデジタルカメラになるのではないかなと思います。

  • weeeho
  • ベストアンサー率22% (27/119)
回答No.1

おそらくミレーレスでは、そういう機能は無いと思いますよ。 コンデジと違って、レンズ交換式なので、本体には装備されていないのでは?

関連するQ&A

  • ミラーレスカメラ費用等について

    現在、5~6年に買ったコンパクトデジタルカメラが過熱がひどい(10分もしないうちにさわるのが怖いほどに…)ので、そろそろ寿命かなと思っています。 買い替えるに当たって、 ・主に撮影するのがドール(42~14cm)なので、細かいものの撮影やボケ表現がうまくできる方が良い。今のコンパクトは試行錯誤した結果、物足りない。 ・でも一眼レフほど大きいものはちょっと抵抗があるし、旅行などでも使うカメラになるので邪魔 ということで、ミラーレスカメラを検討中です。 【1】ミラーレスカメラといっても予算幅がものすごく広いようですが、   ・コンパクトデジカメとの性能の違いが分かるレベルのもの   ・実店舗で新品購入   ・とりあえず特に専門的な装備はなしで、基本的に必要な本体とレンズが揃えばOK   この条件だと、大体どのくらいの費用を持って行けばいいのでしょうか?   また、店員さんにどのように言えば良いのでしょうか?(「ミラーレスカメラください」と言ったら全部揃う?) 【2】ドール撮影用のカメラを購入する場合に、一般的な風景写真等を撮るための購入と異なる注意点がありますか? よろしくお願いいたします。

  • ミラーレスカメラの保管について

    ミラーレスカメラを所持しています。先日プラスチック製のドライボックスを購入したのですが、購入の際に店員さんからドライボックスに入れるなら入れっぱなしにしておかないと意味がないと言われたのですがそれは本当なのでしょうか? いわく昼間使用して夜だけドライボックスに入れて置くのでは意味がない、とのことです。 それじゃあ、いつ使えばいいのという感じなのですが…。 それと、ドライボックスにカメラを入れる際に本体に傷がつきそうなのでポーチに入れた状態でドライボックスへ入れているのですが問題ないでしょうか

  • ミラーレスカメラについて

    ミラーレスカメラの購入をしたいのですが Nikon 1 J5 Canon EOS M10 OLYMPUS E-PL7 の3つだったらおすすめはどれですか? 毎日たくさん撮るほどではありません。 写真は上手ではないので手ブレは少ない方がいいです。 自撮り機能があってほしい。 というような感じです。

  • 私に合うミラーレスカメラを教えてください!

    今私は女子大生で、初カメラの購入です。 私の要望から、一番合うミラーレスカメラを教えてください。 ・予算は5万円前後 ・軽量(300-350 gくらい?) ・夜でもきれいに撮れる ・車や列車に乗っているときに風景がきれいに撮れる(ブレにくい?) ・肌がきれいに見える、女の子が可愛く映る ・できれば初心者向け ・画質がきれい!(もちろん) で、よろしくお願いいたします。

  • 一眼レフかミラーレスカメラ

    はじめまして! 今までコンデジを使っていた20代後半の女です。今使っているコンデジの調子が悪いのと12月に旅行に行くので思い切って一眼レフかミラーレスカメラに買い替えようと思うのですが、どちらが良いでしょうか? 一眼レフならCanonのkiss x5をミラーレスカメラならOLYMPUSのE-PL5かPanasonicのG5がいいかなぁと思っています。 写真は旅行や遠出した時に風景や人物、食べ物なんかを撮りたいなと思っています。 カメラに詳しい方で、この3機種の中だとどれがいいかor他にオススメのカメラがあれば教えてください。

  • オススメのミラーレスカメラ

    ミラーレスカメラの購入を考えています。 現在、デジタル一眼レフ(Nikon D90ダブルズームキット)を持っています。 子供も小さくて、出掛けるときに重いので持っていく機会が減ってきたので、軽くてコンパクトなミラーレスにしようと決めました。 特に撮影するのは子供や旅行の時に記念に撮るぐらいになると思います。 カメラは高いので、この先買い換えが中々できないと思うので、この先長く付き合っていくしっかりしたミラーレスカメラがほしいです。 オススメがあれば教えてください。 予算は5~6万円ぐらいです。 ダブルレンズキットorダブルズームキットがいいのですが、どちらが用途がいいですか? 単焦点レンズが今まで使ったことがないので気になるのですが、遠いところを撮るならズームの方がいいのかと悩んでいます。

  • お勧めのミラーレスカメラを教えてください。

    以下のような条件でカメラを探してます(^O^) 現在、初心者(Webに掲載する写真を撮る程度)ですが、 中級レベルになっても、できたら飽きのこないカメラを探しています。 具体的な機種名などアドバイスいただけると助かります(*゜▽゜*) 欲しいカメラ    :ミラーレスカメラ 価格         :3万~6万くらい カメラ経験     :初心者~中級              Webの仕事で一眼レフをたまに使います。 撮りたい写真    :赤ちゃんの写真、ペットの写真など 具体的な写真   :背景をぼかした写真・赤ちゃんが動いている写真などを可愛く ※持ち歩いて常に利用することが大事と思っているので  軽く、おしゃれなミラーレスと思っています。            

  • ミラーレスカメラを購入したいです!

    ミラーレスカメラを購入したいと思っています。 イベントやお出かけの時に、風景や自撮りを思い出に撮る程度です。 カメラは初心者なので、扱いやすいものがいいです。 自撮り、持ち運び(サイズ・重量)、値段の点で一眼レフよりミラーレスの方がよいので、候補をいくつか出してみました↓ LUMIX DMC-GF6 Canon EOS M10 SONY α5000 SONY NEX-F3 この中だったら、どれが一番使いやすいでしょうか? また、オススメはどれでしょうか? 説明不足ありましたら、すみません。 その都度お答えします( ; ; )

  • キャノンのミラーレスカメラ 「EOS M」

    Canon(キャノン)のミラーレスカメラ、「EOS M」がとても良さそうなのですが、カメラについて詳しい方、このカメラはどうでしょうか?長所・短所教えてくれると嬉しいです! ちなみに私はそんなにカメラは詳しくなく、山に行った時などに絶景を撮ったり、ネット上で色々な人に見せたり、花を撮ったり・・したいのですが、今はCanonの「IXY DIGITAL 930 IS」というデジタルカメラを使用してます。 特に絶景などをすごくリアルに臨場感あるようにきれいに迫力を感じるように撮ってみたいのです。また物を出品したりする時にきれいに撮ってネット上に載せたいです。デジカメよりミラーレスの方がやはりいいですかね? ちょうど今安くなっているので欲しいなと思っています。他のメーカーで似たものでお勧めのものがあればその情報もよろしくお願いしますm(__)m

  • おすすめのミラーレスカメラについて…

    こんにちは、 デジタルカメラの買い替えを検討している者です。 現在 【キヤノン PowerShot S90】を使用しているのですが、 海外へ旅行することになり、「どうせなら綺麗な写真を撮ってきたい」との想いから、 カメラの買い替えを考え始めました。 自分で色々調べて 【SONY NEX-7】か【OLYMPUS OM-D E-M5】が良さそうかなと思い、 店頭で触ろうと思ったのですが… OM-Dが店頭に置いておらず、比べられずじまい、、、 店員さんによると「SONYの方がイメージセンサーが大きいから綺麗に取れる。連写速度が速い。ノイズが少ない。液晶が綺麗。」 との説明でしたが、いまいち良く分かりませんでした。 シャッター音は SONY(NEX-7K) < OLYMPUS(E-P3) の方が好みでした。 同時購入を検討している単焦点レンズは SONY(SEL16F28) < OLYMPUS(17MMF2.8BLK) の方がかっこ良さそうでした。(光学的な違いはよくわからないですが) 現在、自分の中で何が何やら分からなくなっている状態です。 そこで、皆さまの知恵を拝借しようと思った次第であります。 (1)皆さまが旅行先で使いたいカメラは NEX-7K or OM-D ? (2)風景・人を綺麗に撮れるカメラは NEX-7K or OM-D ? (3)もっとおすすめのミラーレスカメラがあれば… という風なアドバイスが頂けると幸いです。 カメラのことに余り詳しくないので、ちぐはぐな文章になっていたらごめんなさい よろしくお願い致します。