• 締切済み

ミラーレスカメラ

片手が不自由なため、カメラ本体でズーミングをしたいのですが、ミラーレスカメラで、カメラ本体にズーミング機能のつまみが付いているカメラがありましたら教えてください。

• 写真

みんなの回答

• i-q
回答No.6

http://s.kakaku.com/bbs/K0000782624/SortID=19458818/ パナソニックのミラーレスは電動ズーム付けると、 液晶でタッチ操作画が可能なようです。。 また、APS搭載のコンデジなんかとかもどうですか?? http://s.kakaku.com/item/K0001005752/ キヤノンG1X iii

• Postizos
回答No.5

すみませんツァイスの「鏡筒右側にレバー」は私の思い違いでした。

• Postizos
回答No.4

α5100 http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-5100/feature_1.html ルミックスの場合はファンクションキーにズームを割り当てるなど。 http://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428149193825.pdf#page184 ツァイスの電動ズームレンズで鏡筒のレバーを右手で操作するのがあったと思います。 ヨドバシなどはメーカーごとの販売員が居るので片手で操作できる物を聞けば教えてくれると思います。それでも詳しさに個人差はありますが。 各メーカーに電話して問い合わせてもいいのではないでしょうか。 ソニーのショールームはどうやらカッコ良く見せるデモの場と思っているようで量販店より気が利かないしいじれない。

• nagata2017
回答No.3

三脚を使用すれば 片手で操作できると思います。 液晶画面を上に向けられるものがありましたが ストラップで首から下げれば 三脚を使わなくても片手で操作できます。

• eroero4649
回答No.2

残念ながらレンズ交換式のカメラにはありません。片手だとレンズ交換にも難儀されると思います。通常レンズ交換式のカメラはミラーレスであれ一眼レフであれレンズストッパーを外すボタンを押しながらレンズを回して外します。通常は片手でカメラ本体を保持してもう一方の手でレンズを回して付け外しすると思います。 片手で操作できるとなるといわゆるコンパクトデジタルカメラとなりますね。片手だと手ぶれをせずに持てる重さにも限界があるのでコンパクトデジタルカメラになるのではないかなと思います。

• weeeho
回答No.1

おそらくミレーレスでは、そういう機能は無いと思いますよ。 コンデジと違って、レンズ交換式なので、本体には装備されていないのでは?