• ベストアンサー

キーパンチャー☆ベリファイ

自宅で入力事務をしているのですが、確認作業が大変です。よくキーパンチャーの仕事をしているとベリファイってもう一度入力して確認する作業をすると思うのですが、 自分のパソコンでもそんな事ができるのでしょうか? ワードとかエクセルもしくはそういうシステムがダウンロードできるのか…家庭で可能な範囲なら教えてください!

noname#68074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

Wordだと、メニューから「ツール→変更履歴の作成→文書の比較」の機能で、今開いている文書と、他の文書の比較が出来ます。 Excelの場合はシートを比較するフリーソフトがあったと思います。 でももし数値や文字列の入力だけ(数式やマクロが無い場合)なら、Excelデータを「名前をつけて保存」で、ファイルの種類を、・テキスト(タブ区切り)、・CSV(カンマ区切り)、・テキスト(スペース区切り)のいずれかの形式で別の名前で保存し、それらをWORDで読み込んで上の方法で比較することも出来ます。

質問者

お礼

ありがとうございます。ためしにやってみたらバッチリ確認できそうでした!