• 締切済み

Windows7 ユーザーパスワードがわかりません

入社後、間もない会社で事務仕事をしていますが、他の社員さんのパソコンで作業しています。(近々移転予定なのでノートパソコンを間に合わせで使用しているようです。)ゲストで入ってワードの文書等は作成できますが他の作業のためのダウンロードはユーザーパスワード入力画面が出てきて進めません。持ち主の方に聞いたのですが、パスワードが間違っているのかエラーになってしまいます。パスワードを入力しなくてもダウンロード出来るように設定変更は可能でしょうか。他にも何か方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.3

>パスワードを入力しなくてもダウンロード出来るように設定変更 それこそ「管理者にお問い合わせください」ですね。 直接の担当ではなく管理者に問い合わせてください。 ここの回答者も何がネックとなってダウンロード出来ないのか 現在までに書かれている内容では判断出来ません。

• logner
回答No.2

この質問ではわかりませんね。 どこからダウンロードするのでしょうか?会社のサーバーでしょうか。NASとか それともどこかWEBシステムじょうなのでしょうか。 使用しているPCでダウンロードなどすることはありません、 ファイルが保存されているPCやNASのアカウントやパスワードを入れる必要があります。 出ない様にするにはシステム管理者の方などに相談するしかありません。

• chie65535
回答No.1

>パスワードを入力しなくてもダウンロード出来るように設定変更は可能でしょうか。 パスワードを持たないゲストユーザーに勝手にアクセスさせない為のセキュリティなのですから、パスワードを正しく正確に入れるしかありません。 それに「エラーになるからと言って、自分で勝手に判断して、自分で勝手に小細工しようとする」のは、社会人失格です。 社会人なら「報告」「連絡」「相談」をしましょう。これを「社会人のホウレンソウ」と言います。 エラーで問題が出るなら「エラーが出る」と上司に報告を行ない、使用者に「エラーが出る」と連絡し、「どうしたら良いですか?」と上司に相談しましょう。 ホウレンソウをせずに「自分勝手になんとかしようと質問サイトで裏技を聞こうとする」のは問題のある行動です。いつまでも学生気分で居てはいけません。

sawera
質問者

補足

もちろん勝手にやっている訳ではありません。会社の方にも了解済みです。移転等で他の従業員の方々が忙しいので私が依頼されたに過ぎません。そのうえで何か方法がないか模索しているところです。