• ベストアンサー

アンチチームの商品・サービスを利用しますか?。

みなさま、始めまして。 あなたが応援しているスポーツのアンチチームやアンチ球団の 商品やサービスを利用しますか?。 たとえば、野球だったら、某球団の親会社の某新聞を読みますか?。 某球団の某ショッピングモールサイトとか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 某ショッピングサイトは 野球と一緒ですよ。 野球は仙台、サッカーは神戸です。(バルサとかも胸) 後は、細かい食品関係です。 具体的に言うと、浦和のケンタッキー 川崎の和幸 清水のグリコ 鳥栖のDHC(お化粧品)

gametan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 アンチのチームとかでも、利用したいサービスとかが その企業でしか提供していない場合は、使ってしまうことも ありますよね。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは なんとなく利用したくはない気持ちはありますけど やっぱり使っちゃいますね。 ただ某ショッピングサイトはアンチは多いです。 何しろお金で何でも買おうとしますから(Jリーグ)

gametan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、Jリーグにうとくて、一部伏せ字でもかまわないので、 Jリーグの某ショッピングサイトとは何処のチームですか?。