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対処法が分かりません・・・

ウィルススキャンをしたところ「TROJ_STARTPAG.L」が「¥WINDOWS¥SYSTEM.EXE]に発見されましたが、駆除・隔離ができないということでした。ウィルスデータベースで検索しても完全に合致するものがなく、発見されたファイルがファイルだけに心配で仕方ありません・・・ どなたか対処法をご教示いただければ幸いです。

みんなの回答

noname#10679
noname#10679
回答No.5
noname#10679
noname#10679
回答No.4

強削のフリーソフトがあります。 参考URLです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html 検索されたファイル名がウィルスと確定できるならば パソコンをセーフモードで起動して直接、 その感染ファイル又は、ウィルスファイルを削除して ください。

noname#10679
noname#10679
回答No.3

トレンドマイクロでだめなら、他社で検査 オンライン検査の参考URLです。 シマンテック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html マカフィー http://jp.mcafee.com/root/mfs/default.asp?cid=9992 トレンドマイクロで再検査 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp 各社検査でもう少しウィルス状況がわかるかな? スパイウェアの可能性もあります。 必要フリーソフトと説明の参考URLです。 http://willserver.com/freewill/virus/spy/

参考URL:
http://willserver.com/freewill/virus/spy/
noname#10679
noname#10679
回答No.2

先ほども同じウィルスで検索したのですが 発見時期が近日の為、対応できていないようです。 TROJ_STARTPAG.Lについて 2004.07.26の報告連絡です。 http://tr.trendmicro-europe.com/smb/support/pattern.php ウィルス対応は早くて三日ぐらい、平均一週間ぐらい 後に対応情報がでるかな、日本語データベースに 掲載されるのが、その後です。 現在28日では対応策は見当たりません。 しばらく待つか、再セットUPインストールとするか サポートセンターに問い合わせする でも返事がくるのは、かなり後になるでしょう 参考URLです。 http://inet.trendmicro.co.jp/esolution/supform.asp

参考URL:
http://inet.trendmicro.co.jp/esolution/supform.asp
kyohou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!ウィルスの対応にあまり明るくなく、今のところ目立った症状が出ていないので、ウィルス情報がデータベースにUpされるまで問い合わせを済ませて待ってみることにします・・・

noname#94504
noname#94504
回答No.1

ウィルスの名称ですが、トレンドマイクロのページでサーチしたところ、「TROJ_STARTPAGE.L」ですね。 対処法もトレンドマイクロのページに載ってましたよ。がんばって対処してくださいね。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_STARTPAGE.L
kyohou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!しかしどうも症状が該当していないようなので、時間がかかるのを覚悟で問い合わせをしてしばらく待ってみようと思います・・・

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