• ベストアンサー

[デスク] 机に置いておくかっこよい文房具セット教えてください。

こんばんわ。 会社の机の上においておく文房具のセットを探しています。 きれいにケースに収まっていて、必要なときに取り出せる。帰るときには、ふたを閉めてシンプルに! 文房具は普段使われることが多いものが収まればよいです。 希望は、木製のケースもしくは金属のケース。 シックなものが希望です。 何かお勧めがありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa2942
  • ベストアンサー率59% (58/97)
回答No.1

まだ間にあいますか?(^^ゞ おさがしのものとはニュアンスが違うのかもしれませんが、来年就職予定の知人へのプレゼント候補で気になってるものがありますので、ご紹介します。 「ミュゼ」 http://www.rakuten.co.jp/voice/498983/467232/ 電卓、ボールペン、小物入れ(たぶんホッチキスの針とか入れとくんだと思われます)、カッター、はさみ、ホッチキス、針はずし、メジャーが入ってます。筆記具がボールペンだけなのがちょっと不満。 お店のトップはこちら↓「色工房VOICE」 http://www.rakuten.co.jp/voice/index.html ↓同じ商品ですがこちらは定価。画像が大きいので参考に。 http://www.rakuten.co.jp/horiman/478260/476220/ 「ステーショナリーセットE-229」 http://www.rakuten.co.jp/charm/782006/783027/ こちらは詳細がよくわかりませんが、メモパットとかセロテープもついている模様。あと箱ではなく布ケースみたいです。 お店のトップはこちら↓「輸入雑貨SHOPチャーム&サリー」 http://www.rakuten.co.jp/charm/index.html

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/voice/498983/467232/,http://www.rakuten.co.jp/charm/782006/783027/
sukeken
質問者

お礼

こんばんわ。 書き込みありがとうございます。 早速見させていただきました。結構カコイイですね。 デスクでは、素敵なハサミよりも使いやすいハサミの方が重宝がられます。しかし、それではつまらない…というのが私の勝手な考えです。おしゃれなケースに入っていて、しかも品がある…そんなステーショナリーセットを探しています。 なかなかありませんけどね。 購入検討リストに加えさせていただきます。 ありがとうございました。 でわ!

関連するQ&A

  • 文房具?

    画像のものを探しているのですが・・・ 文房具屋さんに聞いてみましたが見たことないと言われましたwww どなたか売っているところ知りませんか?? 仕事で必要なもので、50セットくらい必要です。

  • 机(リビング等)の上に何も置かないようにしたいが・・。

    私は、昔は、ゴミ部屋にしていました。 でも、引越しを数回して、部屋はきれいになってきました。 しかし、どうしても、机の上に何も置かない状態にはできません。 文房具やよく使うものは、机の上に置いています。 机の上に何も置かない方は、文房具等どうやって整理しているのですか?

  • アメリカの文房具

    アメリカにもアルファーゲルといって、ちょうど握る部分がゲル状になったシャーペンはありますか? 私は手が疲れなくて、とても気に入っているので、今度アメリカから来る知人にプレゼントしようかな?と思っています。 もし、アメリカに売っているのなら、わざわざプレゼントする必要はないので、別のものにしようと思っています。 日本の文房具は性能が良いと聞いたことがあるので、これ以外にお勧めとかありますか? ちなみに、プレゼントする相手は19歳の男子と15歳の女子です。

  • 机の上の散らかりがすごい

    机の上が毎日散らかりがひどいです。 机では飲食に、裁縫に、キーボード置いてパソコンに、勉強にとやります。 持病の薬と文房具は置きっぱなしにしていて、それだけはずっと置きっぱなしにしておきたいです。それは汚くはないです。 食べたあとのお菓子のくずとか薬の飲んだあととか小さなメモとか、色々散らかってしまいます。 ずっと机の上がきれいな人は、どんなことをされてきれいなのですか? 私の場合、他の場所はきれいなのですが、机の上はひどいです。

  • 文房具棚の配置変更

    会社で、みんなで使用する文房具棚を、使いやすく整理するように頼まれたのですが、使いやすくというのが良くわかりません。今でも不便はないと思うのですが、はさみがとりづらいとか色々あるようです。仕切りのあるちょうどいいケースに入ってはいるのですが、どうしたらいいのかわかりません。アスクルなどで収納品等購入してもいいそうです。会社内では相談する相手がいません。良いアイディア、経験等ありましたら教えてください。

  • 海外ドラマにでてくる文房具

    はじめまして、よろしくおねがいいたします。 「WHITE COLLAR」という海外ドラマに出てくる文房具を探しています。  デスクの上においているファイルスタンド(のようなもの)です。 二つ折りの個別フォルダー様のものが、見出しをみることができるように 立てれるスタンドです。 ブックスタンドや通常のファイルホルダーのように短い辺が机の面に接地しているのではなくて、 長い辺が机に対して接地していて、かつ段差がついているので、後ろのフォルダーが前のフォルダーに重なることなくおけるもののようです。 説明がへたくそで申し訳ありません・・・。 ほかのアメリカのドラマでもオフィスのシーンで見たことがあるので あちらではメジャーなものなのでしょうか。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら情報をぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 会社での文房具・備品の購入について

    こんにちは。 社員80人程度の中堅会社に勤めています。 私の後輩が入ってきたのですが、文房具(備品)の購入についてルールが無く何かと困っています。 「ティシュって買ってもらえないんですか?○○さんのいるフロアでは買ってもらったらしいんですけど」「○○さんが可愛い名刺ファイル買ってもらったみたいなんですけど」 等・・・(○○さんは彼女と同時期に入った新人さんです) 文房具・備品はフロア別に担当を決めて随時必要なものだけ購入しているので担当に直接聞いてくれと伝えました。箱ティッシュはほかフロアからもらってきたようです。名刺整理ボックスは私のものが余っていたので彼女にあげました。(あまり嬉しくはなさそうでしたが・・・) 仕事に必要な最低限のものは購入してもらうにしても、ティッシュや名刺ファイルはそこまで必要なものとも思えません。 今後、彼女が文具担当を引き継ぐ予定なのですが、勝手にいろんなものを購入するのは想像に難くありません。 さて、ここで質問です。 (1)私自身が彼女に注意するか、ほかのフロアの文具担当に確認するなどの行動を起こしたほうがよいのでしょうか。 (2)皆さんの会社ではどんなシステムで文房具を購入していますか?   今後は上司の決裁をもらうなど、会社で決まりごとを作ってもらったほうが良いのでしょうか。 くだらない質問ですみませんが、宜しくお願いいたします。

  • 【文房具】EXPRESSO(現PAPER MATE)はまだ手に入りますか?

    いつもお世話になっております。 どのカテゴリで聞けばよいかわからず、こちらで質問させていただきます。 「EXPRESSO」という海外製(USA)のペンを数年来愛用しております。 購入時は、確か「ふたを開けっ放しでも乾かない」というのが売りだったように記憶しております。 その売り通り、7年程使っているもののいまだペンの渇きを感じません(あまりコアに使っていないせいもあると思いますが)。 新しく数本購入したいのですが、文房具店で見つからず、調べたところ「PAPER MATE」という会社と合併したとのことです。 「PAPER MATE」のペンも書きやすいことは書きやすいのですが、インクジェットの紙に書くときなど、インクが紙に染み込むような感じで濃くなってしまいます。 その点、「EXPRESSO」はインクジェットの紙でもサラリとしていてそこがとても良かったのですが。。 たかがペン1本にと思われるかもしれませんが、日常的にペンを使う仕事上、使いやすい文具を使う方が断然はかどります。 文房具を愛し、文房具にお詳しい方、ご存知でしたら教えてください。。

  • 会社の机の中身

    みなさんは、会社の机のなかには何が入っていますか?? (文房具など…) 今度、事務仕事でマイデスクがあるのですが、何をそろえていいのかわかりません。 筆記用具などの他にも箇条書きで、細かく教えていただけると、ありがたいです。 (電卓、付箋等など) あと、細かく分ける際は、何を使っていますか?? 百均などでデスク用の小分け入れ物みたいなのが売っていますが、だいだいどの机でも合うのでしょうか?? 机はごく普通のオフィス用デスクです。 よろしくお願いします。

  • 会社 机の中身

    みなさんは、会社の机のなかには何が入っていますか?? (文房具etc…) 今度、事務仕事でマイデスクがあるのですが、何をそろえていいのかわかりません。 筆記用具などの他にも箇条書きで、細かく教えていただけると、ありがたいです。 (電卓、付箋等など) あと、細かく分ける際は、何を使っていますか?? 百均などでデスク用の小分け入れ物みたいなのが売っていますが、だいだいどの机でも合うのでしょうか?? 机はごく普通のオフィス用デスクです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう