Life Book AH42でのワイヤレスカード交換に関する問題

このQ&Aのポイント
  • Life Book AH42でWindows10を使用している際に、Wi-Fi接続が途切れる問題が発生しました。
  • 標準で搭載されていたAtheros ATH-ARB96ワイヤレスカードを、インテルの無線LANカード7260HMWに交換しましたが、ワイヤレススイッチが機能しない状況です。
  • さまざまな方法を試しましたが、どのような制限があるのか分からない状態です。
回答を見る
  • 締切済み

ワイヤレスカードの交換

Life Book AH42でwindows10 を使用しています。 Wi-Fi接続が途切れるようになったので、交換を考えています。 標準で入っていたものはAtheros ATH-ARB96ですが、 インテルの無線LANカード 7260HMWの51番ピンをマスクしてインストールしました。 ですが、ワイヤレススイッチが機能しません。 マスキング無しでも駄目で、ネット上の情報に基づいた方式は全て試しました。 制限があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.3

そもそも、なぜ「Wi-Fi接続が途切れるようになった」のかは、考えていないのでしょうか? Wi-Fi親機との距離や、その間に電波障壁となるような機器,大電流を流しているケーブルなどが存在しないかです。 冷蔵庫、洗濯機、蛍光灯。 また、パソコンのバッテリー充電量は十分であるのかとか、バッテリー寿命が近いのではという事も考えるべき。  Wi-Fiというのはかなりの電力を消費しますので、それを実現する電力も重要なので「Wi-Fi接続が途切れるようになった」要因を回避するのが現実的でしょう。

kegon
質問者

補足

おっしゃっている項目は全て確認済の上での質問となります。 因みにWi-Fi親機との距離は1.5m電波障害の無い部屋での検証です。

• kame999
回答No.2

外付けの物を取り付けるかな http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1 インターフェース:USB 無線LANアダプタ

kegon
質問者

補足

ノートパソコンなのでUSBを塞ぎたく無かったので、ある程度情報収集して購入したのですが、Wi-fiスイッチが効かなくなる事は想定外でした。 メディアコンバーターで有線LAN接続で行く方向で検討してみます。

• saltmax
回答No.1

日本の法律では 無線LAN機器は無線機になるので 内蔵しているものは本体と一体で 技術基準適合証明を受けます。 従って後で交換するのは電波法の法違反となるので このようなところでの違法行為の指南を求めるようなことには 回答できません。

kegon
質問者

補足

インテルの技術基準適合証明済みの製品なので問題はないかと。