• ベストアンサー
  • 困ってます

ネット接続について

LIFEBOOKのAH56/C 無料のWi-Fiで接続して他のWebサイトに飛ぼうとしても、 「Internet Explorerではこのページは表示できません」となって全く先に進みません。 ワイヤレススイッチもオンにしていて、接続問題を診断しても「問題を特定できませんでした」となり困っています。 なにが原因か予測できる方がいれば教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows 7
  • 回答数4
  • 閲覧数112
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>「Internet Explorerではこのページは表示できません」となって全く先に進みません。 他のブラウザを使ってください。Chromeなど。 問題は、表示できない状態でどうやってそれを入れるんだ? って問題はでますが。 セットアップファイルなどを、ネットカフェなどで USBメモリにコピーするなどが、この場合は早いかもしれません。 それを、お持ちのPCでセットアップというのが、 楽かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2125/4834)

無料のWi-Fi以外でもインターネットを利用できず LIFEBOOKのAH56/C のOS がWindows 7のままですとサポート終了が原因かもしれません。 参考URL https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1503/11/news134.html Windows 10パソコンに買い替えをおすすめしますが Windows 7でインターネットを利用できるブラウザーは有るようです。 Micosoft Edee https://freesoft-100.com/review/microsoft-edge.html Google Chrome https://freesoft-100.com/review/google_chrome.php Firefox https://freesoft-100.com/review/firefox.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます! そうだったんですね。 わかりやすくご説明いただきありがとうございました!

質問者からの補足

AH56/Cのパソコンにご紹介いただいたブラウザーをどうやって利用できるのでしょうか。。 初心者でやり方が全くわかりません。

  • 回答No.2

AH56/Cであれば2011年発売モデルですから、10年前の製品になりますね。 参考 https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1101/ah/spec/ 仮にWindows7のままでお使いであれば、Internet Explorerはセキュリティの問題でアクセスできなくなっているサイトがほとんどです。 他のブラウザ(Google ChromeやFireFox等)を使用して試されてみることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます!

  • 回答No.1
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (766/2783)

無料のWi-FiとはどこのWi-Fiですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

auで契約しているポケットWi-Fiです。