• 締切済み

AUD/USDペアにどういうイメージありますか?

初心者向けという意見もあったり、難しいという意見もあったりで結局どっちなのかわからないのですが…(クロス円と比べて勝ちやすいかという意味で)

みんなの回答

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.2

FXの超基本ですが、AUD/USD=AUD/JPY÷USD/JPYなので、USDと円が強いか弱いかを判断したうえでのトレードですね。 USDと円が強いか弱いかを判断できるくらいであれば、わざわざAUD/USDに拘らずとも、対円ペアやもっとかわりやすいEUR/USDなどをトレードすれば良いと思います。 >クロス円と比べて勝ちやすいかという意味で FX歴18年ほどになりますが、勝ちやすさは関係ないと実感しています。 上記の式からもわかるように、対円の変動によってドルストレートも変動するのですから、対円が理解できない=ドルストレートも理解できないのと同じ意味になってしまいます。 トレードは、その時に一番変動要因がわかりやすいペアを選択するのが最善ですから、ドルストレートに拘る必要性もないと思います。

回答No.1

スプレッドが大きい

関連するQ&A

  • AUD/USD の計算方法がよくわかりません

    日本円を売って外貨を買うという状況なら計算は簡単ですが 海外の外貨を売って海外の外貨を買うというのが難しいです 例えばAUD/USDでの値を見ると0.8500 というような金額になり、全く想像が出来ませんし 計算方法もわかりません また、0.8500の時に買って 0.8400に下がるといくらの損失かという計算も複雑です どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします

  • AUD円を買おうと思っています

    FXでAUD円を買いたいと思っています。経済も好調なので、いま日銀の量的緩和当で安くなっているときに買おうと思っています。みなさんのご意見をお聞かせください。

  • USD/JPYはドルストレート??

    いつもお世話になっております。 USD/JPYはドルストレートの括りになるのでしょうか?? クロス円とは米ドル以外の通貨と円の組み合わせ! ドルストレートとは米ドルと多通貨の組み合わせ!! という定義だと思います。 そうするとUSD/JPYはドルストレートになるのかな??って思うのですが、例ではEUR/USD・・・・・って書いてあって。それじゃUSD/JPYって?? 初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • FXの為替の計算方法でクロス円ではなく、例えばGBP/CHFやUSD/

    FXの為替の計算方法でクロス円ではなく、例えばGBP/CHFやUSD/CAD等での日本円へのレート換算の計算がわかりません。右に表示されている通貨を基本にと聞いた気がするのですが、よくわかりません。 まだ初心者で基本がわからないのですが、計算方法を教えてください。

  • AUDの適正価格

    米ドルの適正価格を50円とか60円とか聞いたことがありますが、本当ですか? 遠い将来、そうなるのでしょうか? また、AUD/¥の適正価格は、いくらくらいですか?

  • USDって?

    英語のサイトで、買い物をしようと考えているのですが、確認のため、教えてください。サイト表示では以下のようになりました。 ・USDってなんですか?調べましたがわかりませんでした。 ・25ドルだそうですが、2500円ぐらいなんですよね?      価格 (商品名) USD 25.00 税金 : USD 0.00 合計: USD 25.00

  • ◆FX◆AUD/JPY

    今年5月下旬にAUD/JPYを74.50で100lot(100万通貨)買いました。 まだ決済はしていないのですがAUD/JPYは今年から来年にかけてどれくらい伸びるでしょうか。 ユーロ圏が安定してくれれば大丈夫ではないかと思うのですが、あなただったら今決済してしまいますか? それともスワップ狙いでこのまま持ち続けますか? 御意見をお聞かせ下さい。 今(AUD/JPY83.00)で決済すると9,475,000円の利益です。 スワップ(1ロット1日65円で計算)で1年間持てたら約2,340,000円です。

  • 「EUR/USD」ってどういう意味なんですか?

    「外貨どっとこむ」というサイトを見ると取引通貨一覧のところに USD/JPY 米ドル/日本円 EUR/JPY ユーロ/日本円 AUD/JPY 豪ドル/日本円 GBP/JPY 英ポンド/日本円 NZD/JPY ニュージーランドドル/日本円 CAD/JPY カナダドル/日本円 CHF/JPY スイスフラン/日本円 EUR/USD ユーロ/米ドル と書かれています。 日本円でいろいろな通貨と取り引きできるというのは理解できるのですが、 EUR/USDとはどういう意味なのですか? いったん円を自分でドルに換えた後に取り引きできるという意味なのですか?

  • クロス円、ドル円って?

    すみません。投資の初心者(これからやろうとしています)です。 教えてグーの質問&回答集をチェックしましたが、見つからなかったので、 クロス円って何でしょうか? ドル円って何でしょうか? 頻繁に出てくる言葉なのに、意味が分からないので。 教えていただければさいわいです。

  • ペア好きの妻

    結婚して2ヶ月が経つのですが、結婚してから妻が異様に「ペア好き」と気付きました。 結婚後に一緒に住むようになり、生活品を揃えようと買い物に出かけると全てペアで買うんです。 箸、茶碗、お椀、コップ、スリッパ等々・・・ 私が今まで使っていた物は押入れに封印されてしまいました。 「ま、結婚初の買い物だしいいか」と思っていましたが、ある日私が茶碗を洗っていると 「ガシャーン」 と割ってしまいました。 「しょうがない、昔使ってた茶碗を使うか」 と封印された茶碗を出し、洗って戸棚に入れました。 その日の夕食時・・ 妻「あれ?茶碗、変わってるね」 私「ああ、昼間割っちゃったから昔の出したんだ」 妻「そっかー。じゃ今度の買い物の時にまた同じの買いに行こうね」 私「( ゜д゜)エ・・・、いや、コレ使えるしコレでいいじゃん」 妻「せっかくペアで揃えたんだから。100円の茶碗なんだしケチることないでしょ?」 確かに100円をケチるほど極貧生活を送っている訳ではないですが、 生来の貧乏性のせいか、金を無駄に使うのがどうしても抵抗があります。 誰に見せる訳でもないのになんでペアにする必要があるのか?とか聞いてみましたが妻は「ペアじゃなきゃ嫌」と回答するのみ。 (結局、週末買いに行きました。。。) 大した問題でもないのですが、 女性の方はペアにするのがそんなに好きなんですかね? 女性の方の意見を聞いてみたいです。