• ベストアンサー

海外での使い方

お世話になります。 「らくらくスマホ4」を使っています。 LINEで海外から日本にメールを送信する方法と海外から日本に電話する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

ワールドウイング(海外での利用)の契約をしておくこと。 これをしないと海外で使うことができません。 上の契約がされて入れば、海外からでもインターネットに繋がりますので、インターネット関係のサービスはそのまま使えます。 ただし、行かれる先の国が書かれていません。 中国の場合、グーグル、ツイッター、LINE、ユーチューブなどは、国家として規制をしていますので、使う事は出来ません。(ネットワークが遮断されています。) ただ、どの場合でも、海外でインターネットを使う(あなたの意思と関係なくスマホが自動で行う通信も含む)は、非常に高額な料金がかかります。 日本のつもりでいると、1日で数万円の請求がかかることがあります。 この辺を安くする内容などは、ドコモでパンフレットなどをもらって説明を受けられた方が良いと思います。 海外から日本に電話をかける場合、日本の相手の電話番号(市外局番も含む)のあたまの0を外し、その代わりに、+81をつけます。 (+は、海外、81は日本の国別番号になります) このへんもドコモにパンフレットがあります。 ドコモの機種(らくらくスマホなら問題ないですので)であれば、スマホをもっていけば使い方なども教えてくれます。

heisei121
質問者

お礼

詳しい回答、有難うございます。

その他の回答 (1)

• hla7yrgrg
回答No.2

海外と言っても広いので、例えば回線を確保したとしてもお隣の大陸ではLINEを利用させない為の制限が国家権力レベルで施行されていたりと、国によって対応違っているので一概に出来るとは言えません。(まあ、ほぼほぼの国は大丈夫でしょうけど・・・) 何にしても、料金プランやその他もろもろ注意事項もあるので、docomoへ行って詳しく聞いて納得するほうがいいでしょう。なお、LINEアプリ自体の操作は、海外へ行っても変わりありません。

heisei121
質問者

お礼

有難うございました。