- 締切済み
海外からオンラインでSIMロック解除
海外出張中にドコモオンラインでSIMロック解除を行おうとしたのですが、支払いが確認できていない、、、という画面がでてしまって手続きの画面までいけませんでした。 日本にある勤務先に電話をして料金を支払ってもらったのですが、未だに『支払いが確認できていない』の画面のままです。どんな場合が考えられるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- _kappe_
- ベストアンサー率68% (1583/2308)
回答No.1
https://www.nttdocomo.co.jp/support/unlock_simcard/201505/ に書かれている受付条件は満たしていますか? もし最近ドコモから購入したばかりの端末で代金を分割払いにしている場合、購入から100日が経過するか、残債を精算する必要があります。