• ベストアンサー

SIMロック解除についておしえてください

softbankのiphon6s plusのSIMロック解除をオンラインでしました。その後docomoのSIMを入れてみましたが、無効という表示が出てしまいました。格安SIMでないと使えないとかあるのでしょうか。また、解除してから利用できるまでの時間はどのくらいかかるのでしょうか。よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hla7yrgrg
回答No.2

>SIMカードを差してすぐに無効になってしまい、それ以上動かない状態です。 SoftBankのSIMを再び入れて、アクティベーションできない場合、SoftBankの窓口で直接作業してもらって下さい。

nene_mam
質問者

お礼

何度かやってみましたが、ダメなようです。ショップに行ってきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hla7yrgrg
回答No.1

プロファイルのインストール(https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/for_simfree/)はしましたか?

nene_mam
質問者

お礼

ありがとうございました。SIMカードを差してすぐに無効になってしまい、それ以上動かない状態です。やり方が悪いのでしょうか・・