• ベストアンサー

絵文字

お世話になります。 「らくらくスマホ4」を使っています。 送信メールに絵文字を入れる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

取扱説明書の39ページから図を引用します。 https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/f04j/F-04J_J_syousai.pdf 左上の「文字」ボタンを押せば文字切替メニューが表示されて、絵文字入力の画面に移れるはずです。 それとも、この操作は知っていてLINEなどでは絵文字を入れられるが、送信メールの作成時だけ絵文字を入れられないということでしょうか。 取扱説明書の41ページに「文字入力画面によっては、絵文字は入力できません。」と書かれています。メール作成画面がそれに該当するかは分かりませんが。