解決済み

大切な書類や預金通帳などをしまう収納ケースはどのよ

  • 困ってます
  • 質問No.9429671
  • 閲覧数176
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (1/85)

大切な書類や預金通帳などをしまう収納ケースはどのようなものがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (586/2191)

入れておく量にもよりますが、
この様なものに入れて、他の本と一緒に、本棚などに入れておくと、空き巣対策にもなりますが!
https://www.amazon.co.jp/dp/B074J45ZHT/ref=sspa_dk_detail_0?psc=1
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (1379/5097)

 昔は重要書類、預金通帳、紙幣、株券、国債などは金庫に保管するのが常識でした。住宅が火災で焼けても、気密性が高い金庫では内部が燃えずに残る可能性が高いからです。実際、気密性が高い耐火金庫では一部が焦げただけで大部分は残る例が多かったようです。もっとも、金庫を買うと情報が洩れて泥棒が入る例がありますから、気を付けましょう。

 どうしても失いたくない重要書類や預金通帳などは銀行の貸金庫に保管する方法もありますが、もちろん、有料です。

 簡易金庫や手提げ金庫に保管している人もいるようですが、持ち出す時に重いので、リュックサックや手提げカバンに入れて置いて、すぐに持ち出せるようにしている人もいるようです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1177/3512)

通帳などは無くす可能性があるので、捨てます。
書類はスキャンして複数のクラウドにアップロードし、原本は破棄します。
持っていなければなくすことも盗まれることもありません。