• 締切済み

ヤフージャパンより登録した覚えのない請求がきた

平成29年11月にヤフーお見合いと言うサイトに12月間の期間で入会金と月ずきの支払い額を請求されている。前からなんどもコンビニ請求書を送っていると言うメールが来ていたが、一回もきたことがなく、今年2月になって初めて届いた、しかしこのサイトに登録した覚えがなく、なんどか問い合わせをしたのだが、全く聞き入れて貰えず今に至っている。こたらとしては、身に覚えのない請求は払えないとなんども虹技をしたが、請求書まで送りつけてきた。こんな場合どうすればよいのが分からないので、皆さんの知恵をお借りしたいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• haro110
回答No.5

お気の毒ですけどYahooに直接問い合わせをするしかありません。 もしくは都道府県にある消費生活相談センターに問い合わせをするしかありませんけど簡単には答えが出ないと思います。 たぶんセキュリティが甘かって乗っ取りに遭ったのだと思います。 YahooではシークレットIDがありますので必ずそれを使うのが良いですよ。その為にありますので。 Yahoo以外でも二段階認証なんかもありますので今後は更に用心をされるのが良いです。

noname#232800
回答No.4

当地方の方に聞いた話で、弁護士がOK-WAVEに居るので確定は聞いて頂くとしてー 私の聞いた話だと、30万円以下は少額基礎と言って、14,000円取り立てで経費が150,000円かかったと簡易裁判所に出ますが、出る先はあなたのお住まいの簡易裁判所だと思います。その場合、裁判所から出頭命令が封書(たぶん書留)で来ると思います。行かないと意義申し立てが無いので即日結審だと思います。30万円以下だと司法書士でも弁護士資格がなくても出来るようです。 14,000円を支払ってしまうと、再度別な詐欺の方から支払いの請求があると思います。決して返信してはなりま・・・・遅いか。 そのような目的のタメ、MSNメールやGoogleメールはルール以内なら無料です。超えて有料契約もあります。私は8つぐらい(ニックネームも合わせて)アドレスがありますので、どこから漏れたか大体わかります。 で、Yahoo社では無いと思います。メールのヘッダーを見ないとなんとも言ませんが、逆順で追いかけることが可能です。これらメッセージもログから割り出せます。 表示で、メッセージのソースで メールの一番最後 Received from が発信源だと思います。 omuni@mail.aaa.com が個人名なので、これを *****@mail.aaa.com とすれば問題ありませんが、この情報を記載してみると良いと思います。

回答No.3

ひえ~~~~~返事したんですか~~~~? メールで? メールが生きてることが立証されちゃいましたね。ご心配なら、OK-WAVEに弁護士がいるみたいなんで、有料ですが相談を。 住所とか、電話では返事してませんよね?

kaito2704
質問者

お礼

有り難うございます。 指摘のメールの返信もしました。 ヤフーに登録する時に住所、電話番号、氏名全て記入して、本人確認も郵送で送られてきたので全て情報はいっています。ただ誰がなんの為に私になりすまして登録したのかが立証できないと、この問題はかたずかないと考えております。金額が14.000円と少額なので弁護士に依頼するわけにもいきません。

• haro110
回答No.2

誤字が多くてメチャクチャですね。Yahooジャパンからの正式でしょうか?

kaito2704
質問者

お礼

有り難うございます。 さっそくの回答頂きまして感謝しております。

kaito2704
質問者

補足

有り難うございます。 はい、Yahooジャパンからの正式のコンビニ振り込み用紙です。 ヤフーにID登録しているのですが、メールも止められて、大事なメールも中にはあったのに、全部消されてしまい。大変困っています。 私は現在61歳です。妻もいます。そんな私がなんでお見合いみたいなところに登録しなきゃならないのかわからない状態です。第三者がが登録したとしか思えません。

回答No.1

完全無視でしょう。 その前に、文字の間違い多すぎです。

kaito2704
質問者

お礼

ありがとうございます。 文字の間違い多いんですよ! すみません。無視します。