-PR-
解決済み

LenovoPC L540のタスクとアプリ

  • 困ってます
  • 質問No.9429166
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (90/883)

PC:Lenovo L540 OS:Win10(1709)
タスクマネージャーに「lenovo.modern.imcontroller.pluginhost」なるタスクがありメモリを消費しているのでネット調べてみたら(参考にしたURL:https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/len_10150)Lenovo System Interface Foundationというソフト動作するとタスクが上がるようです。
(質問1)PCにはLenovo System Interface Foundationはインストールされておりません。(画像添付)アプリにもLenovo System Interface Foundationはありませんでした。Lenovo System Interface Foundationがないのに何故、タスクマネージャーに表示されるのでしょうか?
(質問2)Win10でに電源管理があるのでLenovoの省電力マネージャーは不要とネットのどこかで見た記憶がありプログラムの機能からアンインストールを試したのですが、「C:\Programを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」と表示になりアンインストールできません。何か方法はありますか?(インストールされている状態でPCを使用しておりますが不便も不具合もないのですが・・・)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (2062/4599)

他カテゴリのカテゴリマスター
私はGetaway製PC(Win7)で似た機能が付いていました

OS組み込みなのでプログラムとし認識されませんでした 削除も停止もできない Windowsの1部と化している

総合ソフト(機能)としての名称なので 個別プログラムの名は違うようですね
https://nj-clucker.com/lenovo-pre-installed-software/
個別に削除するしかない 完全に全て削除は不可能な印象

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 12% (73/571)

LenovoがIBMだったころ、HDDをフォーマットWindowsを入れなおした事があります。
ウイルス、ファイアーウォール、バックアップ、省電力の入り口が規定され、コンピュータメーカーに公開されていたのでしょう、市販アンチウイルスを入れると、備え付けが自動的にタスクマネージャで無効になります。
バックアップも、xxx社のを入れると、Windows標準のバックアップが無効になります。ここまでは実証しました。

消費電力も、Lenovo(IBM)のものを入れると、入れ替わりました。
以上から類推するに、WindowsVISTA以降は省電力はMSにお任せした方が良いと思います。っていうか、提出の可能性を否定できません。

私はいま、東芝のパソコンを使ってますが、東芝製のいろいろ、入れてません。