-PR-
解決済み

タスクマネージャについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54904
  • 閲覧数132
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (53/75)

 Win98のタスクマネージャについて教えて下さい。
 日頃使っているパソコンなのですが、ある日タスクマネージャが起動して
いないことに気がつきました。
 スタート→プログラム→システムツール→タスクを選択してマニュアルで
起動させましたが、翌日パソコンを再起動させてもタスクマネージャが起動
しません。

 おそらく何か余分なことをしてしまったのだと思うのですが、復旧する
方法は有るのでしょうか??お教え下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 こんばんは、myzardです。

 ちょっとお伺いしますが、「タスクマネージャ」ではなく
「タスクスケジューラ」のことでしょうか。画面右下に
アイコンが出なくなったということですよね。

 [マイコンピュータ]の中の[タスク]を開いて、
メニューの[詳細設定]で[タスク...の使用開始]を
クリックしてください。これでタスクスケジューラが
毎回実行されるようになります。

 ちなみに、Windows 98の「タスクマネージャ」は
起動中のアプリケーションを切り替えるもので、普段は
使わないでしょう。Windows 2000であれば、実行中の
プロセスからCPUやメモリなどのリソースの状況まで
幅広い情報が得られるツールです。
お礼コメント
k75c

お礼率 70% (53/75)

回答有り難うございました。
正常に起動するようになりました。
名称はご指摘通り、タスクスケジューラでした。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-03-27 12:53:23
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

タスクマネージャー(ショートカット)をスタートアップに入れておけば
良いんじゃないでしょうか?
今までは入っていませんでしたか?
お礼コメント
k75c

お礼率 70% (53/75)

回答有り難うございます
正常に起動しているパソコンを見てみましたが、スタートアップには登録されていませんでした。
どうもタスクスケジューラは、スタートアップから起動させるタイプではないようですね。
投稿日時 - 2001-03-27 12:51:22