• ベストアンサー

タスクマネジャー

タスクマネジャーが出てこない タスクバーを右クリックしてタスクマネジャーを選択しても表示されない Ctrl押しながらのショートカットでも表示されない ウイルスか何かによってプログラムが消去されたんですかね? どうしたら表示されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 http://www.altech-ads.com/product/10001114.htm このソフトをダウンロードして見て下さい。 簡単に言うと、強引にタスクマネージャーを開くようなソフトです。 これで怪しい物がないか確認してみて(例えば、ユーザー名で動いているSVchostとか)削除してみて下さい。 それで、タスクマネージャーが起動すればそれが原因と思われますので、あとはレジストリなどに残った物を消せば元通りになると思います。 でもまずはウィルスチェックですよ。 それと、ソフトの使用は自己責任でお願いしますね。

kymk11123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この症状は自分のPCではなく友人からの相談でして・・・ ウイルスソフト(お試し版)は今までに乗換えで使っていたためもう使えないとの事 フリーでわかり易く(日本語)使えるウイルスソフトはないですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp まずはオンラインスキャンでもしてみては? 発見は可能ですが、隔離・削除は出来ませんけど。 フリーなソフトではAVGが有名ですが、自己責任で日本語化する必要があります。 日本語化しても文字化けするとか、更新パターンのリリースが遅い等考えられます。 何せ「ただ」ですからその位の苦労と努力と運が必要です。 面倒ならお金をかけて市販のソフトを買うべきです。 年間2~3千円で安心が買えると思えば安いと思いませんか?

回答No.3

NO2です。 http://www.kananet.com/free-soft.htm こちらのサイトに、無料で使い易いソフトがいろいろあるので、 参考にされてみてはいかがでしょう?

kymk11123
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。 早速友達に教えたいと思います。

• pc-2198ax
回答No.1

典型的なウィルス感染の症状 ウィルス対策ソフトで全ファイルをスキャン又はクリーンインストール