• ベストアンサー

タスクマネジャー

タスクマネジャーが出てこない タスクバーを右クリックしてタスクマネジャーを選択しても表示されない Ctrl押しながらのショートカットでも表示されない ウイルスか何かによってプログラムが消去されたんですかね? どうしたら表示されますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 http://www.altech-ads.com/product/10001114.htm このソフトをダウンロードして見て下さい。 簡単に言うと、強引にタスクマネージャーを開くようなソフトです。 これで怪しい物がないか確認してみて(例えば、ユーザー名で動いているSVchostとか)削除してみて下さい。 それで、タスクマネージャーが起動すればそれが原因と思われますので、あとはレジストリなどに残った物を消せば元通りになると思います。 でもまずはウィルスチェックですよ。 それと、ソフトの使用は自己責任でお願いしますね。

kymk11123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この症状は自分のPCではなく友人からの相談でして・・・ ウイルスソフト(お試し版)は今までに乗換えで使っていたためもう使えないとの事 フリーでわかり易く(日本語)使えるウイルスソフトはないですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp まずはオンラインスキャンでもしてみては? 発見は可能ですが、隔離・削除は出来ませんけど。 フリーなソフトではAVGが有名ですが、自己責任で日本語化する必要があります。 日本語化しても文字化けするとか、更新パターンのリリースが遅い等考えられます。 何せ「ただ」ですからその位の苦労と努力と運が必要です。 面倒ならお金をかけて市販のソフトを買うべきです。 年間2~3千円で安心が買えると思えば安いと思いませんか?

回答No.3

NO2です。 http://www.kananet.com/free-soft.htm こちらのサイトに、無料で使い易いソフトがいろいろあるので、 参考にされてみてはいかがでしょう?

kymk11123
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。 早速友達に教えたいと思います。

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.1

典型的なウィルス感染の症状 ウィルス対策ソフトで全ファイルをスキャン又はクリーンインストール

関連するQ&A

  • タスクマネージャが開けない!!

    タスクマネージャが開けなくなってしまいました。 Alt+Ctrl+Deleteを押すと、「タスクマネージャは管理者によって使用不可にされています。」と表示されます。タスクバーを右クリックした場合は、タスクマネージャの項目が色なしでつかめません。 ウイルスチェックしてもなにもひっかからないし、 何が原因かわかりません。 誰か助けてください。お願いします。

  • タスクマネージャが使えません

    CTRL+DEL+DELETEを押した時の画面でタスク マネージャ(T)が灰色になって選択できないようになってしまいました。 また、タスクバーを右クリックして出てくるメニューのタスクマネージャ(K)もグレーアウトしていて選択できません。 どうしたらタスクマネージャを使うことができるようになるでしょうか?

  • タスクマネージャーを起動できないのですが・・・

    タスクバー右クリック→タスクマネージャー でもCtrl+Alt+Del でもタスクマネージャーを開けないのですが、ウイルスなのでしょうか? OSはWindowsXP Professional です。 よろしくお願いします。

  • タスクマネージャー

    タスクマネージャーが選択できません。 過去の質問を見ましたが解決しませんでした。 過去の質問だとタスクマネージャーの項目が選択できるようでしたが私のはタスクバーで右クリックしてもCtrl+Alt+Deleteでも灰色になり選択できません。 どういう対応をしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • タスクマネージャーが出ません。

    ある日気づくと、タスクマネージャーが出なくなってしまいました。 症状は以下のようなものです。 Ctrl+Alt+Delete ↓ タスクバーが凹んで、タスクマネージャーのアイコンは出るが、 「タスクマネージャー」の文字は出ず、ウインドウも開かない ↓ 通知領域には、緑色の四角いアイコン(CPU使用率)が表示される 右クリックでは「閉じる」と「常に手前に表示」のみ表示される チェックディスク、ノートンのウイルスチェックはしましたが、 相変わらず反応がありません。 解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • タスクマネージャーが開かない。

    タイトル通りタスクマネージャーが開かなくなりました。 alt+Ctrl+Deleteで選択画面は出るのですが、クリックしても表示しません。 タスクトレイで右クリックしても同じです。 あとは、直接関係があるかどうか解らないのですが、メールの受信は出来ても、エラーが出て送信が出来なくなりました。 それに、頻繁にフリーズする様になりました。 ウィルスチェックしたら、あやしいもの見つけたので削除しましたが、 症状は変わりませんでした。 なにかチェックにかからないウィルスじゃないかと心配です。 なにか足りない情報があれば追記しますので、どうかよろしくお願いします。

  • タスクマネージャが出てきません・・・。

    会社のパソコンのタスクマネージャが昨日までは出ていたのに、今日出てきません。 ・タスクバー上で右クリックで表示しようとしても出ません。 ・Ctrl+Alt+Deleteでも出ません。 ・Ctrl+Shift+ESCでも出ません。 ・ファイル名の実行でもでません。 ・コントロールパネルから実行しようとしても出ません。 ちなみに給与ソフトバージョンアップのためにウイルスバスターを一旦アンインストールしていました。 今日再びウイルスバスター2009をインストールしてウイルスチェックし駆除済みです。 どうしたら出てくるでしょうか?とても困っています。

  • タスクマネージャなんですが

    Win XP Pro SP2を使用しています。 タスクバーの上で、右クリック→タスクマネージャと 選択するとでかく、CPU使用率、CPU使用率の履歴のみ表示されてしまいます。 ctrl+Alt+Delでも同じ画面になってしまいます。 壊れてしまったのか不安です。 対処方がありましたら教えてください。

  • タスクマネージャーが起動しない

    タスクマネージャーをCtrl + ALT +DELやタスクバーの右クリックから起動しようとすると、 ユーザー 状態 アクティブ などの表記が出てきて、切断かログオフのどちらかしか クリックできない画面に移行してしまいます。 通常のタスクマネジャーを出したいのですが どうすればよいでしょうか。  通常のタスクマネージャーというのは、実行中のプログラムの リストが出てきたり、それを終了させたりできる画面のことを意味しています。 どうぞよろしくおねがいします。 OSはXPです。

  • タスクマネージャを起動したい

    タスクバーから右クリックしても何の反応もしません ヘルプから「windowsタスクマネージャを使用する」でも 「このプログラムを起動できませんでした」とでます 如何したらよいでしょうか ([Ctrl][Alt][Del]を同時に押しても反応ナシなのは関係ありますか?)