-PR-
解決済み

NumLockをPC起動時からオンにする方法は?

  • 困ってます
  • 質問No.9429112
  • 閲覧数77
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

ideapad320を使用してますが、起動パスワードの入力で数字入力するには起動ごとにNumLockをオンにしないと数字が入力できません。これを起動時から常にオンにしておく方法を教えてもらえないでしょうか。Webで検索すると他社製品ではBIOSの設定でできるものもあるようですが、私が確認した限りでは設定がなかったようですので、質問してみました。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (165/454)

ノートではなくデスクトップでしたが、Lenovoのサポートに聞いてみたことがあります。
『仕様です』
の一点張りでした。
お礼コメント
tamo--tamo---

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。Lenovoのサポートによる解決は期待できないというようですね。助かりました。
投稿日時 - 2018-02-15 22:49:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (174/395)

別の機種ですがこれでいけませんか
http://sima3-2015.blog.so-net.ne.jp/2015-10-08
お礼コメント
tamo--tamo---

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。レジストリの変更が必要なのですね。。。細心の注意が必要とのことなので、週末に落ち着いてやってみます。
投稿日時 - 2018-02-14 23:21:36


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 12% (79/618)

ideapad320 ってノート型で、86キーでしょ?

USBでテンキーつければ、電源入れた時からNumlook状態をトグルできますよ。
通常のキーはNumlookがONではまずいっしょ。
お礼コメント
tamo--tamo---

お礼率 100% (3/3)

ご連絡ありがとうございます。
当方パソコンに詳しくないのですが、86キーというのはアルファベットキーとは別にテンキーボタンが無いタイプのことですよね。使用しているlenovoのノートはテンキーが独立しているタイプです。84キーというのですかね。
製品ページです。
https://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2017-ip320_web_0829_3
投稿日時 - 2018-02-15 23:18:33