-PR-
解決済み

排水 つまり

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9429085
  • 閲覧数123
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (39/39)

洗面台の流れが悪いのでシンク下の配管を外してみたんですけど、矢印の部分が固くて回りません。
ここって普通上から見て右回しで開けるんでしょうか、それとも下から見て右回し(つまり上から見て左回し)でしょうか…
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 56% (288/510)

裏側から見たら左回し
手前から見たら右回し
どうしても動かなかったら
手前の逆Vになっている配管を少し左に回してみて
強く回すと、パイプがくじけるかも
お礼コメント
JL-130

お礼率 100% (39/39)

おっ!ありがとうございます。後ほどもう一回トライしてみます。
ついでにもう一個聞いていいですか?このつなぎ目のすぐ下のところ、管が半分くらい潰れてるみたいな感じになってるじゃなですか。
これなんのためにこうなってるんでしょうか。
投稿日時 - 2018-02-14 21:13:13
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『住まい』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

建築士米村 和夫

質問する非公開

不動産コンサルタント福田 景子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 56% (288/510)

お礼コメント
JL-130

お礼率 100% (39/39)

ご回答ありがとうございます。
どういう力学でこれが静音になるのかちょっといまいちわかりませんがそういう仕様なんですね。大変参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-02-16 09:33:42