ショートカットの美人たち

このQ&Aのポイント
  • ショートカットの美人が気になって仕事が手につきません。
  • 「しくじり先生美人編」のadeleさんのご回答のなかで、ジーン・セバーグの名前が出てきました。実に美しい。天使が舞い降りたというのはこういう姿を言うのでしょう。
  • 最近広瀬すずちゃん、美少年みたいなベリーショートになっていたり、もともとショートが似合いすぎるくらいにあう波瑠ちゃん。ショートカットの美女の魅力は尽きません。セシルカットに限らず皆様のお好きなショートカットの美女・映画の一シーンでもかまいません。ご紹介ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショートカットの美人たち

ショートカットの美人が気になって仕事が手につきません。 「しくじり先生美人編」のadeleさんのご回答のなかで、ジーン・セバーグの名前が出てきました。https://matome.naver.jp/odai/2137928732158959201そのあまりの魅力に、思わずこの質問が浮かびました。 「勝手にしやがれ」は幾度も観た映画なのに、輝く瞳の美女の名を知りませんでした。実に美しい。天使が舞い降りたというのはこういう姿を言うのでしょう。 さて、最近広瀬すずちゃん、美少年みたいなベリーショートになっていたり、もともとショートが似合いすぎるくらいにあう波瑠ちゃん。ショートカットの美女の魅力は尽きません。 セシルカットに限らず皆様のお好きなショートカットの美女・映画の一シーンでもかまいません。ご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

今晩は。“セバーグ”と云うと私らは、クールビューティーの指数としてましたよ。~学生時代の私供には、nouvelle vague,の決定的アイコンでしたから。 天文学の“パーセクという距離の単位を、セパーク”と勘違いして記憶してたので、捩ってですね~、男を狂わすビューティー度合で… ジーン様は止めた方が良いです!ベルモンドみたいに為っちゃいますよ~(^^;。私も大変な目に遭いました、オロシヤの血も交じった京女で、白磁の様なCool肌で…、オトロシ美ぃ~ 💇 ゴダールのアイコンMuseだと、此方の方も外せない、 📽 女と男のいる舗道 』の、アンナ・カリーナ。~ shortボブ は、ルイーズブルックス へのオマージュ ⁈、ゴダールで一番メランコリックでエモーショナルなfilm か⁈ 劇中、カリーナ演ずる娼婦ナナが、映画館でサイレントの名作「裁かるるジャンヌ (カール・ドライヤー監督」を観て泣くシーンが有名ですが…、まあ粋なもんです。~此れで娼婦には畏敬の念を持つ様に成った。 さて其のジャンヌは、正に髪をショートに刈られちまう…、 聖なる美しさ と云うのか、異様にspiritual,な映画で、確かに泣くしかない 🛡ジャンヌ・ダルク と主演の、ルネ・ファルコネッティ さん。 http://sokkuri.net/alike/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%AB%E3%82%AF/%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3 J.ダルクは何本も撮られてて、セバーグのが O.プレミンジャー版。歴史物としては面白く、フランス王室のアホさ加減には呆れるばかり 興行は転けたが、ジーンが映ってりゃ文句無し!記念すべきデビューですから。「悲しみよ今日は」のセシルカットは、ジャンヌの髪が伸びた物なんでしょう。 他、バーグマンも勿論短髪、Vフレミングのテクニカラーのと、ロッセリーニの舞台的なのと2本。「誰がために鐘は鳴る』もショートで ミラショボさんのはアクション活劇としては良し。~私的にお薦めは、ロベールブレッソン版「ジャンヌ・ダルク裁判」~ 厳格かつ平易ゆえに際立つ、espiritos,何かリアルな感じです。之は火刑シーン迄有り。 何れ、ジャンヌこそがフランスであり、セバーグの神話性も其処から始ってますね。ブラックパンサー支援したり…クールでしょう⁈、其のせいでFBIからマークされたり… 日本nouvelle vagueでは其の影響で、浅丘ルリ子さんとかもショートにしたと覚えてます。坂本スミ子も宮本信子も可愛らしかった、。 奈良岡朋子さんが一番ショートが似合ってたと個人的には想うわ~。大竹しのぶ様もデビュはそうか、くしゃみのCMのショートはフォトジェニックで感心した記憶あり、やはり女優として一流なんだと…、宮沢りえチャンもショートで…

osarunokagoya2
質問者

お礼

マークさん お礼の続きが渋滞してすみません。 裁かるるジャンヌは怖くて見れません。昔、シュールレアリズムの映画「アンダルシアの犬」の冒頭のシーンが怖くて見られないのと同じ感覚です。 で、代わりにジーン・セバーグの遺作?「大空港」を観ました。 彼女は美人で輝いていました。整った顔立ちが醸し出す個性は変わらないのですが コスチュームやヘアスタイルがなにか勿体ないなという感じでした。 160cmという小柄な体躯はバランスとしてショートヘアが似合うのかもしれません。adeleさんが仰ったように、グラマラスなヘアスタイルなら埋没してしまう・・という意味がなんとなくわかった気がしました。 喩えは正確ではないかもしれませんが、六花亭のバターケーキと小川軒のレーズンサンドの違いみたいな、近いけど微妙でかつ決定的なニュアンスの相違・・・すみません。うまくないですね。 『聖女ジャンヌ・ダーク』オットー・プレミンジャー監督作品は探して観たいです。 >J.ダルクは何本も撮られてて、セバーグのが O.プレミンジャー版。歴史物としては面白く、フランス王室のアホさ加減には呆れるばかり ・・・・「悲しみよ今日は」のセシルカットは、ジャンヌの髪が伸びた物なんでしょう。 >ジャンヌこそがフランスであり、セバーグの神話性も其処から始ってますね。 それにしてもmarcさんの情報量、観てきた映画の量は半端ではないですね。お話の視点多面的で面白いです。 女優という存在は、自分の魅力を自覚しその理解者であることが必要なのかもしれません。それでないと天性の魅力をいつまでも輝かせていくことが難しくなったりするのでしょうか。 >日本nouvelle vagueでは其の影響で、浅丘ルリ子さんとかもショートにしたと覚えてます。 この人はショートにすると大きな瞳が余計に際立って魅力が増しますね >坂本スミ子も宮本信子も可愛らしかった、。 >奈良岡朋子さんが一番ショートが似合ってたと個人的には想うわ~。 >大竹しのぶ様もデビュはそうか、くしゃみのCMのショートはフォトジェニックで感心した記憶あり、やはり女優として一流なんだと…、 察するにmarcさんも写真的記憶力をお持ちなのでしょうね。私は自分がそこまで意識して女優さんの顔を見ていないことに気が付きます。 >宮沢りえチャンもショートで… http://more-more-more.com/3663.html https://news.nifty.com/article/entame/etc/12113-5395/photo/ http://eiga.com/person/72368/ 美人さんは、引き詰め髪で額を出しても、ショートにしても前髪を垂らしても それぞれ味わいがありますねぇ。得だなぁ。 さて、あらためて「女性の顔をしっかりと見つめる」ことは映画と恋愛でしかできないのだということに気が付きました。美しい女性に不躾なまでに露骨な視線をぶつけても許されるのは映画のスクリーンゆえのこと。 建築の修行は建築を多く見ることなんですが、女性の修行は映画を沢山見て審美眼を養うことなのでしょうか。 さて、今夜はスカーレットヨハンソンの最新作を眺めてオンザロックを飲みながら眠るといたしましょう。 ありがとうございました。またお礼が遅くなって失礼いたしました。お許しください。

osarunokagoya2
質問者

補足

marcさん、ご回答くださいましてありがとうございます。 >“セバーグ”と云うと私らは、クールビューティーの指数としてましたよ。・・・“パーセクという距離の単位を、セパーク”と勘違いして記憶してたので、捩ってですね~、男を狂わすビューティー度合で 1光年は0.3066パーセクに相当するらしいですから、1パーセクは、3.261光年。 やっぱ美人はそれだけ遠い存在ということでしょうか。​宇宙の果てまで飛ばされちゃうとか 今思い出したのですが、高校教師だった父の書棚にフックスの『風俗の歴史』全6巻がありました。副読本として時々隠れて読んでましたが、オカズにするにはかなりエログロの度合いが濃くて、中世後期というと、黒魔術、貞操帯などにオレルアンの少女も塗れてしまったようです。 当時使っていた山川の世界史Bでは、100年戦争もジャンヌ・ダルクも見開き1ページも割いていなかったような記憶があります。 正直申し上げて、中世後期という暗黒の時代は、私自身も明るくないです。。 渡辺淳一のシャトールージュとか、キューブリックの映画のアイズワイドシャットの隠微な空気は好きです。中世・・・スケベで隠微な夜の時代として括ってしまえば楽しめるのかもしれませんね。闇だからこそ光が際立つ。 ジャンヌ・ダルクの存在はまさに絶望と諦念のなかにも希望と勇気の花が咲くことを教えてくれます。 ただ、その花は花瓶の切り花のように短い命。 なんだか、哀しくてあまり言葉が続かないのです。 大天使ミカエルはなぜ、ジャンヌを救ってあげなかったのでしょう。 シャルルは馬鹿だからどうでもいいけど、焼かれて死ぬという結末は悲惨すぎますね。 神の託宣に従って生きる。ジャンヌは自分がそのあとどうなると思っていたのでしょう。 信念の力は勝利をもたらし現実を変えた。しかし信仰の力で彼女自身は安寧も幸福も得ていません。 こりゃ、モンサンミッシェルでも行って、何か啓示がおりてくるのを待つしかないでしょうね。   お礼が遅くなってすみません。ジャンヌについてなにか言及しなくちゃいけないと思って言葉を探ったのですが、だめでした。今日になって空が晴れて、いい気分なので気持ちを入れ替えてお礼の続きをのちほど書かせていただきます。

その他の回答 (17)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.7

こんにちは。keaget09です。 私が『そっくり~』ってよく言われる のんさん、こと能年玲奈さん。 ショートの時もあったみたいです。 能年ちゃんがかわいいのであって、私は全然かわいくないです。

osarunokagoya2
質問者

お礼

能年玲奈さん たいへん整った顔立ちの人ですね。広末涼子の「ぼんやりした感じ」を払拭したらあんな顔になるのかなと思いました。 ショートヘアの写真は彼女らしさがあっていいですね。 ショーとのヘアスタイルはごまかしがきかないです。 keaget09さん、能年玲奈さんそっくりって、そりゃ最高の誉め言葉 整った顔立ちの保証書をもらったようなものです。 照れないで、喜ぶべきですよ。 というか、かわいらしい性格は文章読めばわかります(^^) きっと笑顔のすてきなお嬢さんなのでしょう。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

 浅丘ルリ子のデビュ-作  「緑はるかに」のヒロイン ルリ子は  浅丘さんの芸名にもなりましたが   ショ-トカット美人でした。  読売新聞小説でしたが  挿し絵はショ-トカット美人を描く  かの有名な中原淳一でした。  ショ-トカット美人は清潔なイメ-ジが  ありまして素敵ですね。    

osarunokagoya2
質問者

お礼

purimuさんこんにちは 中原淳一さんの絵は大好きです。河口湖にある美術館にはまだ行ったことがありません。 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/3/34/Midori_haruka_ni_poster.jpg/220px-Midori_haruka_ni_poster.jpg 中原淳一さんは時代の寵児のような人気画家だったですね。 確かにそれいゆの表紙などショートカット美人の絵を好んで描いていた 気がします。これが独特の画風で気品があるのですね。 http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1603/09/ericaohara_160308soreiyu03.jpg イメージはオードリー・ヘップバーン? もっと前でしょうか。ショートカット自体がハリウッドの 先端をいくものだったのでしょうか 新鮮で清潔なイメージがありますね。 http://www.prettydesigns.com/23-emma-watson-hairstyles-emma-watson-hair-pictures/emma-watson-short-hairstyle-blonde-hair/ ご回答ありがとうございました。 私のなかでショートカット美人のイメージがより豊かなものにひろがりました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.5

セシルカットまでいっちゃうと、後ろから責めているときにおかまほってるような気分になっちゃうので、フツーのショートカットくらいまでがいいですよ。 まあショートカットの天使いうたら、レオンの頃のナタリー・ポートマンに尽きるんやないですかね。 https://youtu.be/D-nq2kEEL5o どうしましょうね、こんなのね。思いっきりペドフィリアですが、こんなん誰でもペドフィリアになりますやんとフットボールアワーの後藤さんならいうでしょうね。 あとはまあ定番でいえば、最近髪が長くなったけどももクロの玉井ちゃんとか https://www.google.co.jp/search?biw=1280&bih=590&tbm=isch&sa=1&ei=D_6DWv2wC4Td0AS8iq6wDw&q=%E7%8E%89%E4%BA%95%E8%A9%A9%E7%B9%94&oq=%E7%8E%89%E4%BA%95%E8%A9%A9%E7%B9%94&gs_l=psy-ab.3..0l8.68336.72270.0.72845.14.14.0.0.0.0.131.1349.6j7.14.0....0...1c.1j4.64.psy-ab..2.11.1158.0..0i4k1.79.kiOVTHIYPwQ#imgrc=_ パフュームのあやのっち辺りとなりましょうね。 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E6%9C%AC%E5%BD%A9%E4%B9%83&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjRk8CriaXZAhUIHpQKHX9nCI8Q_AUICigB&biw=1280&bih=590 芸人枠では、おかもとまりさんをブレイクする前にイベントで見たことがありますが、かわゆすでしたよ。今はお母さんになりましたね。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%82%E3%81%A8%E3%81%BE%E3%82%8A&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi8-9P-iqXZAhVMjpQKHdjGBkMQ_AUICigB&biw=1280&bih=590

osarunokagoya2
質問者

お礼

eroeroさん こんにちは >セシルカットまでいっちゃうと、後ろから責めているときにおかまほってるよう>な気分になっちゃうので、フツーのショートカットくらいまでがいいですよ。 あはは。eroeroさん。そうきましたか。 映画ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュのなかでの、ジェーン・バーキンを思い出しました。逆に髪がショートなら後ろ向かせたらゲイでも使える例ですね。 https://www.nitesha.com/?pid=83172056 >まあショートカットの天使いうたら、レオンの頃のナタリー・ポートマンに尽きるんやないですかね。 御意。異議ありません。。 >あとはまあ定番でいえば、最近髪が長くなったけど >ももクロの玉井ちゃんとか >パフュームのあやのっち辺りとなりましょうね。 さすが、ショートヘアの王道を選ばれてますね。眼福の極みです。 ご紹介いただいた美人さんを一枚の絵にまとめようと思ったら お礼に画像が貼れないのですね(;;) 3人並ぶと壮観なんですが ご回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.4

こんにちは。 僕もadeleさんの回答を、懐かしく読みました。 ロミーシュナイダーは、僕も牛さんもお気に入りでしたね。 「セシールカット」をご存じで無かったんですか、若いですね(笑)。 季節がら、最初に思い出したのは、スケートの彼女。 金髪のショートヘアーがヒラヒラして可愛かったです。 「ジャネット・リン」 https://youtu.be/tW1uV_a3ShI?t=1(Janet Lynn 1972 Sapporo Olympics) 牛さんにも回答した、赤頭巾ちゃん気をつけての彼女。 ジーン・セバーグに似てますね。 「森和代」 https://youtu.be/hGxd4q4gmPA?t=51(赤頭巾ちゃん気をつけて) 添付写真は、数年前に偶然ヘルシンキで出くわした、ロケ中の彼女。 彼女も好みの一人です。 「ホラン」

osarunokagoya2
質問者

お礼

5さん こんにちは >ロミーシュナイダーは、僕も牛さんもお気に入りでしたね。 憶えていてくださってありがとうございます。 ずっと昔から大好きです。先妻と離婚して間もなく、丸の内ホテルのバーにあったポートレイトを譲ってもらってしばらく居間に飾っていました。ミッシェル・ファイファーと並んで好きな女優の両巨頭。 正面からみて、両眼の間隔が離れ気味なところが好きで、それが真横の顔が驚くほど端整なんです。彼女のスチール写真、真横が多いです。 >「ジャネット・リン」 ほんとに可愛い人でしたね。動画ありがとうございます。 >牛さんにも回答した、赤頭巾ちゃん気をつけての彼女。 ジーン・セバーグに似てますね。 いやいや、あっさり聞き流してすみません。映画版の「赤頭巾ちゃん気をつけて」はノーマークでした。なんと、東映の岡田社長の息子で、その後の東映の社長を継いだ岡田裕介さんが主演だったとは驚き。それも石坂浩二ばりのインテリ二枚目。日比谷高校、慶應卒というのもハマりすぎですね。これはTSUTAYAで借りなくちゃ。 というか、予告編見入ってしまいました。 「森和代」さんは、モデル出身の幻の女優とか、ネットに書かれていました。 小椋佳のレコードジャケット写真で見覚えがあります。 http://blog.goo.ne.jp/taku6100/e/8dc6c030f5876dfe0926c7f9a4e51c6f 森本レオの奥さんになって引退と書いてありました。確かにショートの髪型が似合う人ですね。ボーイッシュなのに情緒ある色気があります。 「ホラン」ちゃんは、可愛い。蓮舫や辻本も可愛い気があればショートも似合うと思いますが、顔の小ささがいいのでしょうね。 ショートヘアの美人。意外にもたくさんいて嬉しくなりました。いままで食わず嫌いだったということでしょうか。 質問してよかったです。気になって仕事が手につかないのは困りものですが。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

歯医者の待合室から投稿しています ICONIQさんです あと、デミ・ムーア そして私 スーパーベリーショート繋がりです(^_^)

osarunokagoya2
質問者

お礼

アイコニックさんですか https://www.cinematoday.jp/news/N0092149 この綺麗なお顔を http://jinfo.jp/wp-content/uploads/2014/12/ico01.jpg 拝見するたびに、あ、michiyoさんもこんなかんじかなと思ってました デミ・ムーアさんhttps://matome.naver.jp/odai/2131604809613603801/2131614483915443703 はこの頃が一番魅力的でしたね。 https://ciatr.jp/topics/103272 ベリーショートは目鼻立ちに自信がないと怖くてできない髪型ですね。 あと、美形もさることながらデミのような童顔でも似合う。 ただし、男はNG.みな高校球児にみえちゃう。池内博之のような濃い顔 か市原隼人のような薄くても整った個性がないと絵になりませんね。 michiyoさんは眼力のあるお顔なんだろうと拝察いたします。 ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

https://www.youtube.com/watch?v=OJ7wBNKolaY ベリーベリーショートカットの美女です。 ちなみに、壁をも破壊するシュートを円の動きを使って無力化してしまいます。 ふ~う、いつみても凄い。 な~んつって、冗談はさておき、 【ウィノナ・ライダーさん】 https://www.youtube.com/watch?v=zk-64L5e4Ag それにしても、金髪ロングでシザーハンズに出演してた女優と同一人物とは思えません。

osarunokagoya2
質問者

お礼

ジーコさんおはようございます。 笑わせたり感動させたり大変な力作をありがとうございます。少林サッカーのキーパーちゃんも、めちゃ美人ですよね。夏目雅子の三蔵法師を彷彿とさせます。 で、ウィノナ・ライダーさん。1990年代は、もともと乏しい私の映画鑑賞史のなかでも砂漠地帯です。夫婦仲がよければこのあたりで休日に夫婦観ているはずの作品がごっそり抜けています。 シザーズハンズも羊たちの沈黙も観ていなくて、子供を連れていったホームアローンくらいしか記憶にありません。 ですから、90年代を代表する美人女優のウィノナ・ライダーを全く知りませんでした。あわてて私の座右の書『ブルータスの映画特集(2011.11.15号)』で探すと、その後の可哀想な挫折のお話までみつけてしまいました。 でも、そんなの差っ引いてもこの群を抜く美しさは、類まれなる天分といっていいでしょう。うちの猫の5倍くらい可愛い。 ジーン・セバーグから目がはなせなくなっていた私を助けてくださったのはありがたいですが、こんどはウィノナ・ライダーの魅力に心が奪われてしまいました。(どこまで女好きで単純な男なんだ>自分) 『フラッシュ・ダンス』のジェニファー・ビールスを10歳若くして品をよくしたみたいな魅力。可愛いなぁ、ああ、今日も仕事が手につかない。もっと高級なレトリックで褒めまくる予定が感動で力尽きてます。 でも、うれしい。とても幸福な気分です。 ご回答ありがとうございました。

osarunokagoya2
質問者

補足

何て、可愛い笑顔なんだ。感動しすぎて言葉がでません。 ジーコさん、どうやってこういう素敵な映像をみつけるんですか? お礼は、動画を何度も味わってから言葉を厳選して書かせてください。 あっさりながしたらもったいないです。好みどんぴしゃり。

  • 9don
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.1

内田有紀さん

osarunokagoya2
質問者

お礼

好きな女優です この人、ここまではっきりした目鼻立ちなのだから、セシルカットも似合うような気がします。 成宮寛貴と共演した映画「ばかもの」で美しい年上の女を演じて素敵でした。 切ない演技がわすれられません。https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%81%B0%E3%81%8B%E3%82%82%E3%81%AE/337737/ この整った顔立ち。もっと見たいです。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新旧 美人 比較論

    錯覚 や 勘違いだったら お許し下さい、意味不明な 「 昔 賛美 」 は ないつもりですが、 モノが違う 美人が 姿を消しつつあると実感する 昨今です。 そこそこ綺麗になった 普通の女性に キャッチ アップ され、その中に 見事 埋没しちゃったのか。 それとも 戦後 食うや食わずだった 我が日本民族が、その後の経済発展に依り、寿司 や すき焼き 等を さほどの御馳走と感じなくなったのと同様、美女に対する 目が肥えて来たのかは ともかく です。 優勝劣敗に舵を切った 小泉政権 以降、貧富の差は 明らかに広がりましたが、以前 隔絶していた 美醜に関しては、むしろ ボーダレス 化 現象が起きていますでしょうか。 特に 芸能界が顕著でありまして、そこそこの美女は 当然いるものの、私が見るところ 現在 ずば抜けた美貌と思えるのは 北川景子 他 数えるぐらいしかいない、誰かいたら 教えて欲しいぐらいです。 例えば 浜辺美波 は 確かに美人ですが、女優としての 華が無い ・・ ずばり 言っちゃうと 垢抜けてない。 一方 広瀬すず や 今田美桜 は 今風で 可愛くて( 好きです )、ライト感覚のドラマ や CM に最適の存在ではあるのかも知れません、 ただ 凄い美女って訳ではないし、人気ベスト10の常連 A . K や H . K に至っては かなり強い 疑問符が ・・ ( ファンの方 御容赦を )。 昔の女優の方が 圧倒的に綺麗だった気がするのは、私だけでしょうか ? 、その点は 邦画界のみならず、 ハリウッド その他に於いても 同様に。 前者は 例えば 、 八千草薫 ・ 若尾文子 ・ 岩下志麻 、ちょっと下がって 大原麗子 ・ 松坂慶子 クラス、そもそも 品が違うんですよねぇ、因みに 正統派美人の系譜を引く 最後の女優は、吉永小百合さん 辺り ? ハリウッド に於いては、 グレース ・ ケリー や ヴィヴィアン ・ リー 或いは オードリー・ヘプバーン 、フランス ですと アヌーク ・ エーメ や カトリーヌ・ドヌーヴ に匹敵する 美貌を見なくなった。 悪いけど 今を時めく エマ ・ ワトソン や ナタリー ・ ポートマン 、 スカーレット ・ ヨハンソン や アンジェリーナ ・ ジョリー が、 驚くほど 美しいとは とても思えませんから。 目の錯覚 ・ 勘違い ?、 それとも そういう時代で 仕方ないの ? 以上 超絶美人は 何故 姿を消しつつあるのか 、勿論 否定肯定 どちらでも結構、皆さん どうお考えでしょうか ?

  • NASAが開発した○○

    むかしの通販に,「NASAが開発した素材を使用した○○」という商品がありましたね。どうもインチキくさい 笑。もっと古くは「エジソン・バンド」なんてものもありました。 https://matome.naver.jp/odai/2134781392846098901 それにならい,架空の製品アイデアを募集します。例を書きます。 NASAが開発した超合金を使用した包丁 「スペース虎徹」 長所:エイリアンを調理しても体液で溶解しない 短所:地球上のいかなる物質をもってしても研げない NASAが開発した特殊シリコン美女 「アポロZ号」 長所:マリリン・モンローの体も動きも細部まで完全再現 短所:重量が300kgあるので無重力でしか使えない 短所の「落ち」はなくても結構です。

  • ブスの瞳に恋してるのラスト

    原作はどうなのかは分からないのですけど、 最終回はどうなると思いますか? 私事なんですが、昔ディズニー映画の「ノートルダムの鐘」を見て、やっぱり外見的なコンプレックスを抱える主人公はヒロインと結ばれることはあまり無いのかもしれない…と、かなりガッカリしてしまって… 現実ではそんなことは無いし、いろんな人やいろんな考えかたがあるので極端なものだとは分かっているのですが、とくにドラマやアニメでは美人にはイケメン、イケメンには美女という組合せのカップルがあたりまえになっているような気がするんですが、どうなのでしょう? とくにこの、ブスの瞳に恋してるのラストは、皆さんはどうなるとおもいます? 私は、二人が結ばれてハッピーエンドになることを祈っているんですけど…

  • 縁側のある風景

    今更ながらですが、先日 『 海街 diary 』 という映画の DVD を観ました。 さしてアクセントが無い日常がただただ淡々と経過して行く・・、そんな中にも何となく味わいがある映画との印象を受けましたが、ショート・ボブの 広瀬すず ちゃんがまあ可愛い事・・、それ以上に4姉妹が住む鎌倉の古い一軒家・・、あれがいいですねぇ。 それなりに広い庭に植えられた梅の木、そして今時珍しい縁側がある古い日本家屋、並びに我が日本列島の風土・・特に夏の湿気に適した先人達の工夫の数々・・、祖父母の住まいがあんな感じでした、もっとも彼等が身罷った後更地となりその後アパートになりましたが・・。 そりゃ今時の住まいは快適で特に不満はありません、ただ個人的にその種の古い日本家屋に捨て難い魅力があるのもまた確かでして、一方で縁側に限らず土間・欄間というものも殆ど見られなくなった、今はもう古さを売りにした旅館にでも行かねば拝めないでしょうね、私はもう一度あの五右衛門風呂というのにつかってみたいのですが・・。 ・・という事で、古い日本家屋に関する記憶・感傷をお聞かせ下さい。

  • 美人とは言えない女性は、ショートカットにすべき?

    かなり、美人とは言えない女性は、髪型はショートカットにした方がいいでしょうか?

  • 女性の魅力に関して

    正直申し上げて 今や 女の盛りは 10代 ・ 20代 に非ず、 30代 ・ 40代 という印象です、まあ 自然の摂理 という事なのでしょう、平均寿命 の延引が齎せた 年齢構成比 に依り、 座標軸 の原点が 微妙に変化してしまったのですから。 御多分に漏れず 芸能界もそう、 北川景子 ・ 新垣結衣 ・ 石原さとみ ・ 綾瀬はるか ・ 長澤まさみ 他、錚々たる 30代 美人女優陣の厚い壁に阻まれて、一部を除いた 20代女優の出番が少ない、依って 知名度も圧倒的に低いとの印象です、大変 残念ながら。 その一方に於いて 既出 美人女優達が 、かれこれ 10年以上の長きに渡り 我が国 芸能界の顔として君臨し、当該業界を牽引し続けている現実に於いて、先に述べた 自論 ( 女性の旬に関する ) との整合性が取れない訳で、実は単に 現 20代 女優達の 魅力が足りないという事なのか、その辺りは よく分かりませんが。 さて 今年の NHK大河 ・・ 、 鎌倉幕府の第2代 執権 = 北条義時 にスポットライトを当てた、小栗旬 主演 「 鎌倉殿の 13人 」 の 初回作を観ました。 NHK大河 は いつも気にしているのですが、ここ 2 ~ 3年 初回 を観ただけで ぶん投げて来た事を思えば、今年は 結構 良いかも知れません、少なくとも 続けて観ようという気にはなっている、流石は 三谷幸喜 という事なのでしょう。 印象的だったのは 源 頼朝 役の 大泉洋 ・・、彼は 安心して見ていられますね、何年か前 の 「 真田丸 」 の時も そうでした、他方 大河 初登場の 新垣結衣 = ガッキー に注目していたのですが、 正直 今回は ちょっと残念なのかな ~ ~ って 感じです。 彼女の良い時ってのは、 他の女優さんを ぶっ千切るほど 魅力的ですが、少々 振れ幅が大きい 女優さんでしょうかねぇ、勿論 ルックス面に於ける話でありますが。 それに比べて 割と 美しさの ぶれ と 濃淡が少ないのが 北川景子 ( だと思う ) 、自らはともかく 他が認める美女の筆頭格は、現在 彼女辺りでしょうか ? 因みに あれは コーセー のCM でしたか、 ショートカット が まあ 似合う事、真の美女って 髪型やファッションの方が 自身に合わせてくれる、そんな気がして 見惚れてしまいました。 以上 我ながら 非常に抽象的な質問と感じておりますが、女性の魅力に関して、何かあれば お願いします。

  • 美人と不美人

    美人と不美人 この割れ目のテンションは悪ですか?

  • 美人じゃないのに美人と言われたりします。

    初めまして、長文で、文章の途中で「こいつ自意識過剰じゃない?優越感に浸りたいの?わざとなの?」と思われるような表現があるかも知れませんが、相当悩んでおりますので最後までどうかお付き合い下さい。お願いします。 わたしは、高校生まで自分の容姿に無頓着で、顔も普通レベルなんだと思っていましたが、大学生の時ふと学校で鏡に映る自分を見て、物凄くブサイクで死にたくなりました。 自分の顔を見ると激しい鬱状態になるため、化粧をする時も鏡は目だけしか見ません。(アイメイクをするため嫌々見なければいけない状態です)また、洋服は好きなのでたくさん買い物をしますが、ショップの鏡は勿論見れません。偶然見ようものなら自分のブサイクさ加減に鬱になり洋服を買わずダッシュで逃げ去ります。 (自分の姿を映すものは全部ダメです。スプーンとか窓とか・・・。 醜形恐怖症かもしれません・・。) ちなみに、スタイルも凄く悪いです・・。(汗) こんなわたしですが、キレイだったり、美人と言われた事が何故かあります。 (1)友人(男)と買い物に行った時  友人と一緒にショップやカフェに行った時、店員さん(若い女性・男性、中年の女性)に、「モデルさんですか?」と聞かれたり、小顔・スタイルがいい・可愛い、やら言われました。 わたしは、「この身長(158cm)でモデルとか有り得ない・・。男友達と一緒に居るからカップルと間違えて無理して褒めているんだろうな・・・。」と疑う事しか出来ませんでした。 また、母が入院した際にお見舞いに行ったのですが、母と同室の方(中年の女性や高齢の方)にも、ファッションモデルみたいと言われました。久しぶりに会った壮絶美人な従姉妹からも、「綺麗・・!」(お世辞だと思いますが)と・・・。 ちなみに高いヒールを履いているので身長は詐欺してます。(苦笑) (2)歯科矯正でお世話になっている先生(中年の男性です)から  口元があまりにも汚いため、現在矯正をしているのですが、次の予約を取る時に受付のお姉さんから「先生が、●●さん(わたし)モデルさんみたいに綺麗だから歯科矯正したらもっと変わるでしょうねって言ってましたよ~」と言われました。この時もわたしは、「矯正治療のアピール・・?今はやっぱり酷いのか・・」と無意識に思ってしまいました。 他にも、近所の方にも綺麗と言われたり(これは本当にお世辞だと思いますが)、オフ会で出会った方(女性達)からも同様に綺麗や、美人と言われます。 (比率的に、「美人」と言われるよりは、「スタイルがいい」や「モデル」と言われる率の方が高いように思います。) しかし、鏡で見る自分の姿は本当に醜く、よくブサイク芸人とかテレビでやっていますがそんなの比じゃないぐらいブサイクで、鏡を見てしまうと『何でわたしはこんなにブサイクなんだろう・・。わたしよりブサイクな人はいない』と、自分を卑下してしまいます・・。 私と、似たような経験をした方いらっしゃいますか・・? また、美人ではないのにそう言われたら、どのように理解すればいいのでしょうか? 本当に変な文章で申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • 美人に「美人だね」って言いますか?

    世間知らずな私のちょっとした疑問です。 顔が可愛いor美人だと思う女性と知り合ったら、 そのまま本人に「美人だね」などと言って伝えますか? 思っても黙っておくほうですか? 後者の方は、よければ理由もお願いします。 男性からも女性からも解答が頂けると助かります。

  • 美人とやや美人

    容姿が整っている美人ってその人から積極的に話しかけないと異性にもてないのでしょうか? 友達で美人な子がいるのですがとても面白くてモテそうなのに寄ってくる異性は自信がすごくある人かもしくは女慣れしている人ばかりのようです。これって容姿が関係しているのでしょうか? やや整っていて愛嬌がある人が一番もてると聞いたことがありますがクールな印象を持たれる人でもモテるのでしょうか? 質問が多くてすみません。