• ベストアンサー

美人とは言えない女性は、ショートカットにすべき?

かなり、美人とは言えない女性は、髪型はショートカットにした方がいいでしょうか?

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

清潔感は増すし活動的な印象も与えるでしょうが 照明効果の恩恵が無いし体調悪い時の誤魔化しとか 難しくなるのでプラマイどっちかつったらマイナスでしょう たまに何をブチ切れてかパッツンカリアゲの方居るが 自室の明かりの前でしか確認してないんでしょう 目腫れて見えてるのになかなか自覚するまで時間かかるね

質問者

補足

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 2080219
回答No.3

こんにちは。 私は男ですが、それは全く正反対ですよ(^^ゞ ショートヘアが似合うのは、顔立ちの整った方です。 それも、日本人に多い丸顔ではなく、 欧米人のような横幅のない形の頭でなければダメです。 ロングヘアというだけで素敵に見えるものですよ。 今の季節、アップにして浴衣でも着ればパーフェクトです。 ではでは(^_^)

質問者

補足

回答No.2

私の個人的な意見ですが、 ショートカットは顔の大きさなどのごまかしがきかないので、 美人じゃないからという理由でショートカットにする必要はないと思います! どんな髪型にも良さはあると思うので、 重要なのはその人に似合っているかということではないでしょうか。

質問者

補足