解決済み

ホワイトデーは3.14。これはパイですよね?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9428896
  • 閲覧数198
  • ありがとう数15
  • 気になる数1
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 93% (268/286)

ホワイトデーになにが欲しいですかという質問があって、その時は思いつかなかったのですが突然閃きました。

ホワイトデーの3.14って円周率じゃないですか。それはπ(パイ)です。ってことはホワイトデーはパイのお返しで決まりですか?

アップルパイ、パンプキンパイ、パイの実、源氏パイ、チョコパイ、リーフィパイ、これなら手頃です。もちろん本命にはパイのかわりにブラジャーなどの下着でも。

あなたならどのパイを渡しますか。マージャンですか?
通報する
  • 回答数13
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 13% (140/1048)

こ・・・これは。
KoalaGold 様、すっごい冴えてますよ!
円周率もパイも知ってはいたけど、結びつける発想はありませんでした。
いや、ホワイトデーとかって、パイでいいじゃないですか。
うちは今年はこれでいきます。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 93% (268/286)

これ、それとなく思いついた人は多いと思うんです。質問サイトに出してないだけで。前にホワイトデーに何を渡したらいいか決めてくれた方が楽だと質問してくれた方がいたので、それを受けて考えてみただけです。この質問サイトは海外在住日本人も日本語で会話できるという便利な場所で、おかげさまで頭の体操に役立てています。

でもこれで広がって世の中の男性の「考えなくっちゃいけない」時間の無駄遣いと「チョコの値段以上に見返りを求める女性」を潰す一石二鳥になれば幸いです。
投稿日時 - 2018-02-15 06:51:08
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 23% (1062/4523)

そうか、そういう発想!
抹茶チョコをあげようと思ってましたが、夜のお菓子「うなぎパイ」にしようかな・・・
ちょっと調べたら、朝のお菓子「すっぽんパイ」もあるんですね。
迷います。
http://ec.shunkado.co.jp/products/list.php?category_id=142&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=shunkado_brand&utm_content=keyword&gclid=EAIaIQobChMI0K73l6ak2QIVQhqPCh0nlwlTEAAYASAAEgIQk_D_BwE
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 93% (268/286)

それなら「うなぎパイ」「すっぽんパイ」の組み合わせで一晩を共にする口実に。円周率だけに丸く収まります。
投稿日時 - 2018-02-14 11:10:36
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 19% (361/1807)

本命は、ブラジャー(お◎パイ)ですか(笑)
私の妻も、アップルパイは大好きなのですが、ただ、シナモンが入っているとアウト!
折角のホワイトデー大作戦が、しっパイに終わってしまいます。
それに、お返しは、堂島ロールと決まっているので、もし、パイを加えるのであれば、乾パイできるスパークリングワインかなぁ。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 93% (268/286)

乾杯に一票。でも完敗だったりして。
投稿日時 - 2018-02-14 10:02:11
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (701/2993)

パイのお返し、それイイね。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 93% (268/286)

ご賛同ありがとうございます。とりあえずこれで実施して「なんでパイなの?」と聞かれてから種明かしをするのが良さそうです。
投稿日時 - 2018-02-14 08:53:58
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 12% (31/243)

お早うございます。

素晴らしいですね。
全く気が付きませんでした。
ニュートンの、リンゴの話に匹敵しますね。

ということで、貴女が良ければ「アップルパイ」をプレゼントします。
今日は、チョコをいくつ貰えるか少し気になっています。
きのう、娘の靴を磨いてやったので、効果があれば良いですが。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 93% (268/286)

今日は帰宅してからチョコを作るつもりです。でその後この話をそれとなく旦那に聞かせて本当に買ってもらえるか1ヶ月我慢して待ちます。でも旦那もチョコを買ってくる見通しが80%。こちらではどちらから上げてもいいんです。ところでホワイトデーは外国にはありませんし、下手すると人種問題に発展します。
投稿日時 - 2018-02-14 08:56:35
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 13% (98/714)

3.14 が「おおむね3」となった・・・・ってのはガセだったらしい。

文部科学省は「3.14」のままだと言う。(ネット参照)
漢字で書くと 大胸 だったのかもしれない。

3.14 が収束しないとなると、飛ぶ矢も飛ばず、円にならない。でも、現実には「円」がある。だれか、見つけてくれー
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 93% (268/286)

3.14と3では大違い。住宅ローンの利子が0.14違ったら大変です。そんなところを飛ばすようでは繊細な日本人はあり得ません。

この日にプロポーズして円満な家庭を、ってのはどうでしょうか。ご縁(¥)がありますように。
投稿日時 - 2018-02-14 11:56:09
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 11% (375/3284)

ノンキな話しで、いいなぁ”世の中”バレンタインチョコを7・8個程度戴いても、3月中旬になれば、定例の:グッパイ職場の転勤・引っ越し騒ぎか、職探しの方々が多いのに、それこそ”あ~ぁ”グッパイ”愛しの職場でしょうに。・・・
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 93% (268/286)

んー、グッパイは韻を踏んでませんねー、「グッバイ・センパイ」はどうでしょう。退職するならチョコのもらい逃げができます。
乾杯・笑顔いっぱい・忘れたい失敗・まだまだ心配。
投稿日時 - 2018-02-14 09:31:11
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 21% (935/4406)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
ネタじゃぁ無いんだよって?
思わず思ってしまった 3.14=π パイって…ト或るケーキ屋さん
の発想から生まれたのが最初らしいです。

なぜ?チョコレートばかり…こっちにも回せって!事らしい?
です。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 93% (268/286)

あ、そうなの?聞いたことありませんでした。流行らせればいいのに。チョコばかりでさすがにくどいからパイ菓子っていい線だと思いますよ。日本語ならちょっとお色気路線にも行けるし、面白い進み方するでしょうね。
街には食べきれない量のパイでいっぱい。
投稿日時 - 2018-02-14 12:18:28
  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 11% (132/1179)

こんにちは^^

アップルパイが大好きです。
マクドナルドのホットアップルパイは必ず注文します。
シナモンを買ってありますのであらかじめ入っていても追加でふりかけます。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 93% (268/286)

国ごとに違うパイがありました。パイナップルパイは中国だったかな。
そういえばペンパイナップルアップルパイは最近聞きませんねえ。
投稿日時 - 2018-02-15 12:24:56
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 21% (148/691)

こんにちはです。keaget09です。

私だったら パイの実です。


あれ大好きなんですよ~♪
本命さんには箱ごと。
そうでもない人には お徳用パックのやつ1袋。
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 93% (268/286)

パイの実ね、自分で作れますよ。パイ皮買って、バターとシロップ塗って、小さく切って、オーブンで焼いて砂糖を振る。
チョコを手作りする女性が増え、パイで焼き菓子に挑戦する手がかりになれば、料理好きが増えます。その上パイなら自分の創作意欲を表現する場にも成り得ます。
もちろん義理チョコには市販品で充分ですけど。これが初恋なら思い出もあまずっパイものに。
投稿日時 - 2018-02-15 06:56:55
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 39% (1445/3672)

他カテゴリのカテゴリマスター
もちろん
3.141592.....なので92 急に15のパイ 急に苺パイ(あるんかな?)
お礼コメント
KoalaGold

お礼率 93% (268/286)

「良い子の靴」はありそうですが、いちごパイに一票。
投稿日時 - 2018-02-14 16:50:51
12件中 1~10件目を表示