• 締切済み

ゲームの動作環境に関して

sngPoi2の回答

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.3

PCのパフォーマンス低下が原因で動作要件を満たしていないのでは無いですか? [推測ですが] CPUの脆弱性、「Meltdown」「Spectre」用パッチ(Windows update:2018/01)適用で貴方のPCのパフォーマンスが低下しているのだと思います。

関連するQ&A

  • ゲームの動作環境について

    私のPCはMacなのですが、動作環境のどこをみればMacではこのゲームは利用できないとかがわかるのですか? PC初心者なので何も知識がないので教えてください。

  • ゲームの動作環境について

    あるPCゲームでCPUの必須動作環境が「Pentium4 1.4GHz 以上(Celeronをご使用の場合、同一クロックでは動作が遅くなる場合があります。)」となっているのですが、私の家のPCのCPUは"AMD Sempron Processor 3400+ 1.99GHz"となっています。これではゲームを購入してもプレイすることはできないのでしょうか?回答お願いします。

  • 「動作環境」と「稼動環境」の違い

    PCのパッケージソフトのウラ側に、動作環境とか稼動環境という表題で、要求するスペック書かれていることがよくあります。 よく似た意味合いだとは思うのですが、「稼動」と「動作」は指し示すものが違うのでしょうか? 両方が併記される場合もあって、その場合は「稼動」が上位の意味あいのような雰囲気ですが、どっちがどうなの?と聞かれると、上手く答えられないのですが。

  • PCゲームの動作環境を満たせないときは?

    私は、PCゲームを最近始めたのですがPCが 最近のPCゲームの動作環境を満たせなくなりました。 メモリが512M以上(推奨は1G)とあった場合、 256MのPCでは全く動かないのでしょうか? それとも動作が遅くなったりするのでしょうか?

  • ゲームの環境動作(プロセッサについて)

    PCゲームの購入を検討しているところなんですが、環境動作で自分のPCでちゃんと動くのか疑問に思いましたので調べて見たのですが、 ゲームの動作環境 ・Windows 98/Me/XP ※PentiumII/233MHz以上 ・メモリ64MB以上(128MB以上推奨) 自分のPC(DxDiagより) ・windows XP ※mobile AMD Athlon(tm) XP 1600+, MMX, 3DNow, ~1.4GHz ・メモリ224MB RAM ※プロセッサについて動作環境を満たしているのか調べてもいまいちわかりませんでした。 この環境でゲームは動くのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • ゲームの動作環境について

    あるゲームを買おうと思っているのですが、結構画質が高そうなので自分のPCで快適に動くか分りません。そのソフトの動作環境は、 ・OS:Windows XP/Me/98/98SE ・CPU:PentiumII 300MHz以上 ・メモリ:128MB以上 ・DirectSound対応のサウンドカード WAVE/44kHz(BMG)/22kHz(SE)、MIDI音源対応/SC-88以降(BMG) ・DirectX8.0a以上 で、自分のPCのスペックは、 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX33V/spec.html なんですけどどうでしょうか? ちなみにDirectXははいってます。

  • オンラインゲームの動作環境の確認

    タルタロスというオンラインゲームをやりたいのですが、現在自分が使用しているパソコンが動作環境を満たしているどうか確認するのに、自分はパソコンに疎いので動作環境を満たしているかどうか確認できません。 現在自分が使用しているパソコンのスペックのリンクを貼るので、代わりに確認していただけないでしょうか? http://kakaku.com/item/K0000225888/spec/#tab お願いします。 あともしオンラインゲームに詳しかったら、このパソコンでできるお勧めのオンラインゲーム教えて欲しいです!

  • ゲームが起動しない・・・

    OSはWindowsVistaのUltimateです。 「TrackManiaSunrise」というゲームをインストール、起動したところ、“Your video card performance could not be found.A quick bench will be run.”というメッセージが表示され、その後ゲームの起動ボタンを押しても起動しなくなりました。 動作環境にオンボードグラフィックスは動作対象外と記載されていたので「NVIDIA GeForce8600GT」のビデオカードを取り付け、再インストールしましたが、同じメッセージが表示され、状況は変わりませんでした。 Vistaは動作対象外なのですが、他の動作環境はすべて満たしています。 これはOSのせいなのでしょうか?メッセージの内容も教えていただけると幸いです。

  • プーさんのはじめてのABCの動作環境について

    プーさんのはじめてのABCの動作環境についてですが、時間を置いてしっかりとパソコンが起動しているのも関わらず画面が綺麗に正常に(カラーが二重の様な色になり、原色になりません)に出ません。再度プーさんを起動すると正常な画面が出ます。PCは富士通のLX70です。PCは新品で問題ないともいます。プーさんを再インストールしても同じ症状が出ました。最初プーさんを起動すると、「最後のインストール・・・」なるタスクバーが出ます。それと作動中に突然止まってしまうことも毎回あります。その時はPCの電源を強制終了します。毎回の事で子供たちの楽しみが半減しています。ご回答をお待ちしております。

  • オンラインゲームの動作環境のCPUについて

    オンラインゲームをやってみようかと思ったのですが、推奨動作環境に 「CPU:Pentium(R) 4 1.6GHz 以上」 と書いてありました。 私のPCのCPUはPentium(R) M processor 1.60GHzなのですが、Pentium(R) 4とPentium(R) Mの違いがわからないので 推奨動作環境にまで届いているのかどうかわかりません。 1.60GHzなので大丈夫なのかな?とも思ったのですが… 同じような質問をいくつか見たのですが、Pentium(R) Mの方が性能が上だということまではわかったのですが オンラインゲームをやる際には大丈夫なのかいまいちよくわからなかったので質問させて頂きました。 PCのスペックと推奨動作環境は以下のものになります。 ■PCのスペック OS:Windows XP CPU:Pentium(R) M processor 1.60GHz グラフィックカード:NVIDIA GeForce FX Go5700 メモリー:2 GB サウンドカード:SoundMAX Digital Audio DirectX:DirectX 9.0c ■オンラインゲームの推奨動作環境 CPU:Pentium(R) 4 1.6GHz 以上 メモリ:512MB以上 グラフィックカード:VRAM64MB以上 HDDの空き容量:1GB以上 対応OS:Windows 2000 / XP / Vista DirectX:DirectX 9.0c以上 よろしく御願い致します。