-PR-
解決済み

AdobePhotoshop背景透明JPEG保存

  • 困ってます
  • 質問No.9428651
  • 閲覧数111
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (93/314)

AdobePhotoshop 透明な背景に文字を入れて、背景を透明なままJPEG形式で保存する方法を教えてください。これを動画編集に使いたいのです。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 50% (130/255)

No.1さんの回答どおり、JPEGは透明をサポートしません。
どうしてもということであれば、PNGでどうぞ。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 13% (72/548)

背景透明のJPEGは作成困難です。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (674/2890)

透明背景はJPEGでは透明のままの保存は出来ません。
PNGなら可能かと思います。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 63% (632/993)

.jpegは透明情報の保持ができない保存方法です。

下記のAdobe公式HPに記載がある方法なら透明保持したまま
保存できると思います。
「背景が透明な画像を作成および保存する方法」
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/cpsid_90772.html

「JPEG 2000」は「JPEG」であっても透明情報を保持しながらの
保存が出来るようですので、この保存方法がいいのではないでしょうか。
PhotoshopCCを使ってはいますが「JPEG 2000」での保存は
したことはありません。