残されたマタニティーライフの過ごし方

このQ&Aのポイント
  • 8ヶ月の妊婦が残すマタニティーライフを充実させる方法をご紹介します。
  • 悔いのないマタニティーライフを過ごすために、経験者からのアドバイスをお伝えします。
  • マタニティーライフを楽しむためのアイデアや活動についてお教えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

残りのマタニティ-ライフ!

8ヶ月の妊婦です。 残すところ、マタニティ-ライフもわずか2ヶ月となってしまいました。 悔いのない残りのマタニティ-ライフを過ごす為、みなさんがやっとけばよかったなぁ~なんていう事があれば教えてください! よろしくおねがいします^^

• 159
  • お礼率95% (686/722)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoo-zoo
回答No.1

はじめまして!10か月の妊婦です。 ・子連れでは行きにくいところでの外食! ・見たい映画を見にいく! ・美容院! ・通院関係(歯科・皮膚科、などなど) 個人的には「外食」がイチバンかなぁ。 先生には、カロリー制限を言い渡されているけど、産んでからはしばらく行けないから、悔いのないようあちこち行って食べてます。

159
質問者

お礼

そうですよね~。 子供が生まれてからは自由がきかない大変だと思っていても、何がどう不自由なのかがよく分からず。。。 外食はほぼできないんでしょうね;。; 今のうちに外食しまくろうっと。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• yukiti2
回答No.6

無理のない程度に夫婦二人で行きたいところへ行っておく。子供が生まれたら、まずできなくなることですから。 のんびりと自分の時間をすごす。これもまた絶対にできなくなることの一つ。特に、私が感じたのはビデオを見るという時間が皆無になりました。 主人が借りてきたレンタルビデオも最初から最後まで見るということは子供が生まれて約3年半一度もないです。 大きなお腹の写真をとっておく。 これはあってよかったかどうかは、わからないけれど、人生そう何度もある体型ではないので、記念に1枚撮りました。 大掃除をする。身体を動かすということもかねてやっておくといいですよ。思う存分綺麗に掃除をするなんて、もう何年やっていないだろう・・・ 以上とにかく、自分のために時間を使ってください。 自分の時間は陣痛が始まったその瞬間からなくなってしまったような気がしますから・・・

159
質問者

お礼

大掃除はしたいなあと思ってます。 きれいにしてるつもりでも細かいところなどまだまだやり足りないところありますものね。 ありがとうございました。

• 3199
回答No.5

おはようございます。 残りのマタニティライフ・・・・ 私がやらなくて、後悔していることは、 1)あんなに大きなお腹を写真に1枚しか撮っていなかった。ビデオもとっときゃよかった・・・。 (なんと出産前日に携帯で一枚撮っただけでした!!) 2)美容院にいっておく (出産してお腹が軽くなってから行こって思ってたら、3カ月までは行けなかった・・・忙しくて。(>_<)) 3)旦那と映画を見に行く (旦那が忙しくて結局行けなかった(T_T)) こんなものかなぁ?? なんか・・・・まだあるような気もするけど・・・・・(^_^;) まぁ、暑いので、あまりムリしないように楽しんで、元気なBABYを産んでくださいね!(^o^)

159
質問者

お礼

おなかの写真重要ですね。 あと映画も。 ありがとうございました!

回答No.4

こんにちは~。暑いですがもう少しですね。 わたしのおすすめは大きなお腹を写真に撮っておいた方がいいですよ^^ 横からお腹が突き出しているところとか「妊婦」らしいとこを・・  赤ちゃんが生まれてから妊婦時代の写真を見ると「この子がお腹に入ってた子なのね~(*^・^)ってさらに愛しくなりますよ。。   あと、産後1~2ヶ月はウエストが完全に戻ってないので妊娠前より少し大きめのズボンを用意していた方がいいですよ^^   

159
質問者

お礼

おなかの写真いいですね~。 いろいろ準備するものありそうですね。 ありがとうございました。

• suriki
回答No.3

こんにちは!私も八ヶ月です^^暑いし、身動きも取りづらいです。 友人などの話を参考に書きますが‥ ●ベビー服、ガーゼやタオルなどを洗濯せっけんで洗っておく。 ●大量のおもちゃや紙おむつ、写真等等を収納出来るよう、部屋を片付けておく。 ●超音波写真を整理しておく。アルバムっぽくしたり‥。超音波写真は何年か経つと色あせすると聞きました。写真屋さんで保存できるようにしてもらえる、と聞きました。詳しくは分かりません‥ ●内祝いの準備 後、生まれたらゆっくりできないので、今のうちにグダグダしとくよう言われます。

159
質問者

お礼

なるほど! あかちゃんを迎える準備ですね 大体の所は終わったのですが、再度確認してみます お互い暑い夏乗り越えましょうね~

回答No.2

2人の子を持つ母です。 私は、これから主人と二人だけで過ごす時間がなくなると思い、1人目の時はとにかく2人で過ごせる場所などよく出かけました。 外食もそうですし、子供連れではちょっと・・・というような繁華街とか、映画館とか。 2人目が産まれる前は、1日だけ近所の方に上の子を預かってもらって主人と2人きりで映画を見に行きました。私の実家が遠い為、上の子を預ける所がなくて私もストレスがたまっていたため、仲の良かった人に預かってもらい、リフレッシュしてから出産に挑みました! 無事、安産であることをお祈りしております。 出産されてからでは、ゆっくり出来ません。ご主人とラブラブされるのもいいと思いますヨ。

159
質問者

お礼

そうですね~。 二人の時間ってなかなか難しいものになりそうですよね。 残りの週末はデ-ト三昧ですね^^ ありがとうございました。