• 締切済み

妊娠の可能性があるでしょうか。

普段は28日周期ですが先月の排卵が遅れているようで12月20日に生理が来て以来未だにきていません。 1月19日に1日だけおりものシートで間に合う程の出血がありその日に性行為をしました。 昨日、一週間後から使用できる妊娠検査薬を使用しましたが始めは陰性だったものの1時間後に見るとうっすらですが見違えないほどのピンク色の縦線が出ていましたがまだ判定には早い時期だったのでしょうか。 分からないことが多くアドバイス頂きたいと思います。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.2

ご承知の通り、1/19の性行為で妊娠しているなら、2/10の検査ではスティックに尿をかけて10分以内にはっきりと陽性が出ます。 くっきり陽性にならないのは、実は1/19の後にも性行為があってそちらが妊娠に繋がったか、化学流産か、もしくは判定間違いです。 他の回答へのお礼を拝見した限り、1/19が最後の性行為なのは間違いないようですから、あとは化学流産か判定間違いということになりそうです。 化学流産とは、受精卵ができて着床はしたものの、病院で胎嚢が確認できる時期になる前に成長が止まってしまうことです。 臨床上は単なる生理の遅れであり、流産とは数えません。 受精卵の成長停止に伴って妊娠検査薬に反応するホルモンの分泌が止まれば、そのうち生理が来ます。 今は妊娠検査薬が普及しているので、昔はつわりがくるまで分からなかったことも分かってしまいます。 そして、薄い判定線は検査の1時間後に確認したということで、蒸発線であることも否定できません。 もう一度検査をして、10分以内で判定してみてはどうでしょうか。 妊娠が順調に進行中であれば、連休明けにでも検査すれば、前回より早く濃くなるはずです。 ただ、それでやっぱり妊娠していないと分かっても、生理周期がすでに50日を超えているので、稀発月経という異常状態になります。 心配なようなら、婦人科に行ってピルを処方してもらい、生理周期をリセットしてもらった方がよいかもしれません。 一度ピルでリセットすると、元の周期に戻ることもあります。

ai2580
質問者

お礼

詳しく説明して頂きありがとうございます。 判定間違いとは陽性なのに分泌量が少なくはっきり出なかったということでしょうか? 連休明けに再度検査することにします。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

12月20日に生理が来てから1月19日まで性行為は無しですよね? 普通に考えたら妊娠の可能性は無いかと思うんですけど0とは言いきれませんよね。 基礎体温つけていれば分かるんですけどね。 で、検査薬の縦線は2本ですか? 検査が終了した線と妊娠判定の線。 (検査薬によって結果の表示が違うかも知れませんけど) であれば妊娠したのかもしれないですね。 私もうっすらでしたけど妊娠していました。 1月19日以前に行為は無くとも近い行為をしたなどは無かったんでしょうか。

ai2580
質問者

お礼

ありがとうございます。 縦線は2本です。 終了線はくっきり出てますが判定線は1時間後ですがごくごくうっすらと出ています。 行為は12月27日と1月19日のみです。 最終行為後3週間で判定できるとネットで見かけたのですが腑に落ちない判定でもやもやとしています。

関連するQ&A

  • 妊娠?それとも病気?

    妊娠を心待ちにしている主婦です。 生理周期は26~28日周期で安定しています。 5月28日から6日間生理があり、排卵の可能性がある6月8、9、10日と3日間連続でHをしました。(その後は全くHしていません) そして生理予定日(生理周期27日目)の6月23日に微量の出血がありました。おりものシートに半分くらいのピンク色の出血です。その後は全く出血はありません。この出血は着床出血だったのかも?と思って妊娠検査薬を試したのですが陰性。一週間後の6月30日にまた検査してみるも陰性。出血はいまだにありません。 生理は来ないし、妊娠検査薬は陰性だし不安でたまりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    今年の春に結婚しました。子供がいつできてもいいと結婚と同時に解禁しました 半年は基礎体温もつけず、おりものの状態と排卵痛のみで「このあたりか?」という期間特に頑張っていましたが妊娠にはいたらず。 今周期、基礎体温を付け始め、排卵検査薬を初めて使用しました。 最終生理は9月10日から、今日が27日目に当たります。  21日 陰性   22日 陰性 仲良くする  23日 陽性  24日 検査無し 仲良くする  25日 検査無し  26日      仲良くする 基礎体温は25日から上がり始め、現在も高温期です。 淡い期待をしつつ、今日検査薬を試してみました。 ド○テストを使ったのですが、横線はくっきり、縦線がうっすら線が出ました。例として載っている線と同じくらいでした。 使用説明書には「縦線が例と同等の薄さなら陽性と判定し、それより薄い場合は後日検査を」とあります。 もし陽性ならとてもうれしいのですが、生理予定日に検査してしまったため、いらぬ心配になってきました。 生理予定日で私のような判定が出たという方はいらっしゃいますか? 主人にはまだ言わない方がよいでしょうか?

  • 不正出血と妊娠の可能性

    昨日からおりものにピンク色の血が混じったり 茶色いおりものが続いています。 不正出血は今回が初めてで、これが着床出血によるものなのか 排卵時の出血なのか、他の病気によるものなのかと心配しています。 私は月経不順で月経周期が安定していません。 最終月経日は9月12日で、最終性交渉日が9月17日です。 避妊はしてくれず、その後彼とはお別れすることとなったので、 妊娠に対しての不安も抱えています。 妊娠検査薬の使用は生理予定日から判定できるものもありますが、 予定日がわからないため、どの時点で使用していいのか判断できずにいます。 こんな質問ですみません。本当に困ってしまっています。 ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    二人目の妊娠を望んでいます。 現在生理が4日遅れています、生理周期は35日、 最終生理開始日が1月30日でした。 基礎体温を測っていないのでいつ排卵したとか 高温期、低温期等は分からないのですが 私の身体で気がついたことは、 2月28日に伸びるようなおりものが出て 3月3日に一日だけ茶色いおりものがありました。 その後、粘りのある透明なおりものがずっとたくさん出ています。 たまにドロっという勢いでおりものが出ます。 性交は2/17、2/20、2/24、2/28、3/3にしました。 3日あった茶色いおりものはもしかして排卵出血というものなのかな?とも思っています。 昨日、一週間待てずに妊娠検査薬を使ったのですが 結果は陰性。 陰性ということは妊娠の可能性は無いのでしょうか? いいアドバイスをお願いします。

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 先月29日から生理様の出血が6日間あり、いつもの周期(30日)よりも5日早かったので、『着床出血』ではないかと不安になっていました。けれど、基礎体温は前々回の低温期と同じ36.0度前後でしたし、生理予定日だった4日から約1週間経った10日に妊娠検査薬を使用したところ、『陰性』でした。 それから特に、胸の張りなどはなかったのですが、10日頃から下腹部がつきんと痛む感じがして、白いオリモノが続いていました。けれど、痛みもオリモノも3日くらいで止まりました。 ですが、排卵予定日から2日経った昨日、茶色いオリモノが少量ついていて、『排卵出血』かな?と思ってたのですが、今朝の基礎体温は36.04度とまだ低いままです。生理痛に似た腰痛もあります。 妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫ですか?検査期に使ってても、妊娠検査薬に反応しなかっただけじゃないかと、不安になっています。 また、昨日のオリモノは、ただの排卵出血と考えていていいでしょうか?でしたら、すぐにまた高温期に移るのでしょうか? まとまってなくて申し訳ありません。どなたか教えて下さい。

  • ご回答お願いします

    生理周期は31日で 3月7日に生理がきました。 排卵予定日が3月24日なのですが 22日と23日と茶色っぽいおりものが でました。 これは排卵出血でしょうか? 着床出血ともおもい5日後に 検査薬を使ったら陰性でした。 ちなみに17日に性行為をしました。 避妊に失敗してしまいましたが 排卵出血がきたら妊娠してる確率は 低いのでしょうか? お答えお願いします。

  • 妊娠したいです。

    7月始めに生理前にいつもはない胸の張りを感じ 検査薬を試してみたものの陰性。 生理予定日より2日遅れでリセット。 化学流産かな?と旦那と話していました。 7月には妊娠は希望していませんでした。 今回も同じように今日で生理予定日より2日目です。 先月の生理が 9月2日より9月7日まであり 8日に仲良ししました。 12日にゼリー状の透明のおりものあり。 生理周期は今年の統計からみると 26日~29日周期です。 特別急いでほしいわけではないので 排卵日には仲良しはしてません。 性行為より3週間経っているので 今日まで様子を見て 明日の朝検査薬を試してみようと思うのですが もし、妊娠している場合陽性反応は出ますでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 着床出血ですか?

    お願いします。 9月8日から生理があり それ以来きていません。 周期は30日くらいで予定では 10月8日でした。 実は周期上の排卵日が 9月24日だったんですがその日に 彼氏と性交しました。 避妊はしています。 その5日後の29日30日に下着に 薄ピンクのおりものがついていました。 それ以来ついていません。 生理がこなくて心配になり調べたら 着床出血がその時期に起こると 書いてありました。 これって着床出血になりますか? 回答お願いします。

  • 生理の遅れと妊娠

    こんにちは。 生理周期が28日から32日なのですが、先月が10月18日~27日まででした。 そして排卵期出血と思われる出血が11月2日から3日間ほどありました。 今月の予定日は11月16日~20日の予定でした…。 性行為は10月30日に膣外射精でしました。 11月18日にクリアブルーで検査すると陰性でした。 先月の生理の終わりかけに風邪をひき、風邪薬を服用しました。 排卵後(11月2日以降)は、忙しくなり徹夜とストレスがありました。 2日前から生理前の腹痛があります。あと生理前にたまにある胸の痛みも少しあります。 排卵日から生理が遅れる事はあるのでしょうか? お願いいたします。

専門家に質問してみよう