• 締切済み

ベイビーピンク BBクリームは1本で8役と書いてあ

ベイビーピンク BBクリームは1本で8役と書いてありました。 8役の中にフェイスパウダーと書いてあったのですが、ベイビーピンクのBBクリームを塗ったあとはフェイスパウダーはしなくてもいいのですか???

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは BBクリームは元々お粉を使わずに 簡単に仕上げるコンセプトで作られたものですが ファンデと同じような考え方に なっているので、マット感やカバー力を求めて フェイスパウダーやパウダーファンデを付ける人が多いようです。 それは艶肌じゃなくててかって見えるのが嫌とか そういう理由ですけれど、 このタイプは初めからマットのような質感と売り出しています。 一応似たような評価を付けている人を 見つけたので添付しておきますね。 本来なら、つけないほうが艶肌で 健康的に見えるんです。 リキッドやクリームファンデとは異なります。 http://www.cosme.net/tag/tag_id/209777/review/review_id/506158897

• tarutosan
回答No.1

○役、というのは逆に言えばどれも中途半端ということです。 パウダーの役割はパウダーでしか果たせません。 液体を塗るのですからそれは液体であり、粉ではありませんよね? まぁ粉でもウェットっぽく仕上がるものも中にはありますが…あくまで例外です。 あまり期待はしない方がいいです。 こうなる!ああなる!は信用できないものなんです。 落ちない口紅なんてありますが、何十年も前から流行りすたりを繰り返してます。 ちゃんと見た目がうるおっててほんとに落ちない(落ちにくいも含め)口紅はただの一つも存在しません(笑) 一番大事なのは、質問者さんが塗ってみて、パウダーがいらないと思えばいらないです。 アットコスメというサイトは知ってますか? ここで評価を調べておくと、大外れを引かずに済みますよ。 ただし、日本読みはベイビーピンクではなくベビーピンクです。(韓国のなら、韓国は英語をきちんと発音するので多分ベイビーなのだと思いますが) 一字違うと検索しても出てきませんので、念のため。 評価高めのアイテムみたいですね。 試せる環境がおありなのが一番ではありますが、良いものだといいですね。