• 締切済み

ベイビーピンク BBクリームは1本で8役と書いてあ

ベイビーピンク BBクリームは1本で8役と書いてありました。 8役の中にフェイスパウダーと書いてあったのですが、ベイビーピンクのBBクリームを塗ったあとはフェイスパウダーはしなくてもいいのですか???

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17664/29493)
回答No.2

こんにちは BBクリームは元々お粉を使わずに 簡単に仕上げるコンセプトで作られたものですが ファンデと同じような考え方に なっているので、マット感やカバー力を求めて フェイスパウダーやパウダーファンデを付ける人が多いようです。 それは艶肌じゃなくててかって見えるのが嫌とか そういう理由ですけれど、 このタイプは初めからマットのような質感と売り出しています。 一応似たような評価を付けている人を 見つけたので添付しておきますね。 本来なら、つけないほうが艶肌で 健康的に見えるんです。 リキッドやクリームファンデとは異なります。 http://www.cosme.net/tag/tag_id/209777/review/review_id/506158897

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

○役、というのは逆に言えばどれも中途半端ということです。 パウダーの役割はパウダーでしか果たせません。 液体を塗るのですからそれは液体であり、粉ではありませんよね? まぁ粉でもウェットっぽく仕上がるものも中にはありますが…あくまで例外です。 あまり期待はしない方がいいです。 こうなる!ああなる!は信用できないものなんです。 落ちない口紅なんてありますが、何十年も前から流行りすたりを繰り返してます。 ちゃんと見た目がうるおっててほんとに落ちない(落ちにくいも含め)口紅はただの一つも存在しません(笑) 一番大事なのは、質問者さんが塗ってみて、パウダーがいらないと思えばいらないです。 アットコスメというサイトは知ってますか? ここで評価を調べておくと、大外れを引かずに済みますよ。 ただし、日本読みはベイビーピンクではなくベビーピンクです。(韓国のなら、韓国は英語をきちんと発音するので多分ベイビーなのだと思いますが) 一字違うと検索しても出てきませんので、念のため。 評価高めのアイテムみたいですね。 試せる環境がおありなのが一番ではありますが、良いものだといいですね。

関連するQ&A

  • BBクリームの使い方

    BBクリームの使い方 最近、「パルガントンワンタッチBBクリーム」を使い始めました。 BBクリームだけを顔につけるとテカテカになってしまうのでパウダーをつけているのですが、 お勧めはないでしょうか? BBクリームと同じメーカーが出しているもの(UV365パウダー)も試してみたのですが 白くなりすぎて私には合わないようです。 もっと暗い色のものがあればいいのですが、どうやら一種類だけのようで困っています。 又、以前はSOFINAのファインフィットを使用しており、 リキッド+パウダーファンデーションを使っていました。 このパウダーファンデーションをBBクリームの上に塗ると、 今度は茶色くなってしまい、またまた合いません。 メーカーが違うので当然かも知れませんが。 BBクリームは肌荒れしないので、 なんとか合うパウダーを見つけて使いこなしたいと思っています。 パウダーの情報をお待ちしております! 宜しくお願いします。

  • 肌に優しくてカバー力のあるBBクリームor下地

    ポーチの中でファンデが崩壊したのを機に(笑)、 ファンデをやめて肌に優しい下地+ベビーパウダーに挑戦してみようと思います! そこで質問なのですが、カバー力のあって本当に肌に優しいBBクリームか下地を教えてください(なるべく安いもので…せめて4000円くらい) あと、BBクリームと下地だとどちらの方が肌に優しいのでしようか? ちなみにベビーパウダーは、ピジョン固形を買いました よろしくお願いします

  • BBクリーム・・・

    私は先日から「ハンスキン」のBBクリームを使用しています。 BBクリームを使用している方に聞きたいのですが BBクリームをつけた後は何もしないですか? それともパウダーで押さえていますか? それともまたファンデーションをぬっていますか? BBクリームだけでも満足なんですがなんか物足りなくて・・・ 何かお薦めなどあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 安くて肌に優しいBBクリーム

    安くて肌に優しいBBクリームでおすすめありますか? 学生なので、ドラックストアなどでも買えて、~1500円程度が理想です… ないなら下地で同じ条件のを教えてください><。 あと、シェーディング、コンシーラーも同じ条件を教えてほしいです。 メイクをするというより、跡などを隠すためなので、自然に見えるのがいいです。 こっちは出来たら1000円以内がいいですが、質が悪いなら安めで教えてください(笑) 最後に、フェイスパウダーをつけるのとつけないのでは何が違うんですか? BBクリームには入ってるらしいからつけなくていいんですか? 質問ばかりですがお願いします^^

  • BBクリームについて。

    BBクリームを使ってみたいんですが、種類?やメーカー?がいくつかあるみたいでごちゃごちゃになってしまったので教えてください 検索したらメーカーがミシャやエリシャコイとかあったりとか、 エチュードハウスやハンスキン、その中にしっとりやさっぱりなど・・・ 私は油肌で冬でも油がでます。 日焼け止め、クリームファンデ、パウダーファンデがなくなったので新しくしようと思ってます。 私は薄付きの化粧がスキではないので、リキッドファンデ(RMK)とか 塗った後、お粉?で仕上げると素肌に近い感じで嫌いでパウダーファンデ(RMK)で仕上げます。 でもいつも油で崩れやすいです。 こんな私の肌にはBBクリームはどれが合いますか? 最後は別メーカーのパウダーで仕上げると思います。

  • BBクリームまたはリキッドファンデについて

    長年ランコムのBBクリームを愛用してきました。 BBクリーム+プレストパウダー、またはフェイスパウダーという使い方で、 あまりカバーしすぎず自然な仕上りで、日焼け止めプラス最低限のシミなどをカバーする目的でした。 ところが最近BBクリームがリニューアルとなり(UV エクスペールXL BB)、使用感がかなり変わってしまい困っています。 具体的には、以前よりベタベタしてテカテカするし、カバー力もほとんど無くなり、パウダーもダマになってよれてしまう点に困っています。 旧BBクリーム(UV エクスペール エッセンス イン BB)のような使用感で、他のメーカーの物がもしありましたら教えて下さい。 リキッドファンデは使ったことがないのですが、似たような使用感のもがあればそちらも検討してみますが、できれば日焼け止めとファンデ機能を1本で済ませたいなとは思っています。 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • BBクリーム

    インテグレートのBBクリームを使ってみようと思うのですが、BBクリームを1度も使ったことがありません。 同様の質問が見つけられなかったので質問させていただきます。 BBクリームを塗る前に化粧水は必要ですか? また、BBクリームを塗った後にファンデやパウダーなしでアイシャドーしたりアイラインひいてもいいのですか? ご回答よろしくお願いします。

  • BBクリーム

    初めてBBクリームを使いました。 今まで パウダーファンでを使っていたせいか もっとサラッとさせたいような ペタッとした質感に感じると言うか もっときめ細かく 均一な感じに カバーしたいような。 BBクリームって 化粧水の後に 塗って そのあとって 何もつけず それだけでしょうか? 今までは下地の後にパウダーファンデ塗っていたので その方法しか知らず。 シミや 毛穴や 艶が無いのが悩みで なるべくカバーしたいです。 最近は パウダーファンデを塗っても 粉っぽく ノリが悪くて きれいに仕上がらないので 何か いい方法があれば教えてください。

  • BBクリーム

    BBクリームと言うリキッドファンデみたいなのは これだけ塗ってもテカったりベタベタしたりするのですが この場合どうすればいいでしょうか? 上からファイスパウダーみたいなのを付ければいいのでしょうか?

  • 皆様のオススメのBBクリーム教えて下さい!

    初めまして! 質問のタイトル通りなのですが・・・ ネットで色んな情報を集めているのですが、情報が多すぎて、どれが良いのか分からなくなってしまいました(汗) 私の肌は、ノーマル肌でイエベです。 金銭的な問題もあり、お安いBBクリームを探しています。 今は、ドルティアのパウダーファンデーションと、ミラノコレクションを使用してます。 気に入っているのですが、金額的に高くて・・・。 BBクリームはまだ一度も使用した事はないです。 気になっている商品は、エチュードハウスと、カネボウのフレッチェル?。 ミシャなどです。 エチュードハウスはIKKOさんが火付け役?みたいなので、かなり気になる商品です! BBクリームは、皆さんは、BBを付けた後にパウダーは付けていますか? パウダーは使用したほうが良いのでしょうか? その際、同じブランドで使用したほうが良いのかな? 失敗はなるべく避けたいので、皆様のアドバイス頂けたら嬉しく思います! 宜しくお願いします!