• ベストアンサー
  • 困ってます

化粧水→BBクリーム→その後は?

あまりコスメに詳しくないので教えて下さい。 BBクリームが手軽だと聞いたので試してみたいのですが、使う行程がよく分かりません。 以前韓国のものを兄からお土産で貰ったので試しましたが、色が濃すぎたのか・つけ過ぎたのか、化粧水の後、それを塗っても、何かボッテリとヌラヌラしていて(リキッドファンデーションを塗った後の感じ)、それを抑える為にフェースパウダーをして・・・結果ひどく厚化粧なベースになってしまいました。 化粧水の後、BBクリームで乳液・美容液・下地・日焼け止め・ファンデーションとして、ベースを作るにはその後何をすればいいんでしょうか? それだけで完成でいいんですか? 周りに使っている人がいないので、誰にも聞けず分かりません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127738
noname#127738
回答No.2

私は、化粧水、日焼け止め、BBクリーム、フェイスパウダーの順でつけます。BBクリームも日焼け止めは入ってますが念の為に!BBクリームを薄くつけたら厚化粧みたいにはなりませんよ。

mm0914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前私がしていた行程って、間違ってはいなかったみたいですね~。 やはり付け過ぎと色の濃さが敗因だったようですな・・・。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

私は、化粧水→BBクリーム→コンシーラー→ファンデーション→お粉 でベースを完成としています。 結構、しっかり厚いです。ナチュラルがいいならファンデーションをお粉にしてみたらナチュラルな感じですよ^^

mm0914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前私がしていた行程って、間違ってはいなかったみたいですね~。 ベース作り、しっかりされているんですね! ありがとうございました☆