• ベストアンサー

お化粧について

大学2年生になるのですがお化粧のことがよくわからないので質問させてください。 肌のメイクがうまくいっていないようで、化粧してから4時間ほどするど皮脂が浮いて来る感じでテカってしまいます。 化粧の手順としては洗顔(水)→化粧水(ururi)→BBクリーム(バイソンBBN ベビーピンク BBクリーム)→フェイスパウダー(バルガントン シアトリカルパウダー)です。 どのようにするのが正しいのか教えて頂きたいです。脂肌なんですがアトピーでもあるので体調で肌荒れが起こります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テカリがでるのはメイクの手順じゃなくてメイクに使っているBBクリームの品質なんじゃないかと思われます。 ただテカリが早い物って、肌にのせると普通よりはノリが軽いんですよね テカらないのを選ぶと大概マットな肌質にみえるし、肌に載せた時通常より重く感じるので 好みで選ぶしかないとそこら辺は思います。

kiriya1605
質問者

お礼

その節は本当にありがとうございました。お礼が遅くなり失礼いたしました。