• 締切済み

中国人の孫全美さん

中国人の孫全美さんが、情状酌量されなかった理由は何なのでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

被害者です。

noname#233319
noname#233319
回答No.3

まだ中国が一人っ子政策やってる時代の話でしょ? 誘拐された親は長男を誘拐されて、次男を産んだら次男には罰金を払わなければいけない時代だよ。金持ちなら二人目を作ることも考えられるけど、貧しい家なら罰金を払えなくて、出産すらできなくなるんだよ? 家庭から一人しかいない子供を奪うんだから、その親の一生も狂わされた。 その辺りじゃないですか? 中国の当時の法律がどうだったかは知りませんが。そもそも情状酌量なんてものがあったかどうかも分かりませんが。

• nagata2017
回答No.2

はっきりとストレートに言うと あまりにも大量の人口があると 細かいところまで配慮できないということでしょう。 党幹部と親しいとか なんらかのコネがなければ 一般庶民は無力です。 声を上げることもできず 唯々諾々と従うしかないのでしょう。 本当にあわれです。

axrkvdyclng
質問者

お礼

あなた様は、孫全美さんをどう思いますか?

回答No.1

中国の法律で情状酌量される事情がなかったから、されなかった。 情状酌量される事情があれば、されてたはずです。 中国は共産主義なんだから、本来は差別や区別のない国なんですから、粛粛と法律にのっとって裁かれたはずです。