• ベストアンサー

ラインで通話

初期画面のLINEーーー相手を選択ーーー受話器のアイコンーーー無料通話と進みましたが、 「この機能を利用する権限がありません。お使いの端末の設定から、本機能へのアクセスを許可してください。」と表示されました。この後の操作方法を教えてください。  当方老人です。具体的に手順を追っておしえてください。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi7443
回答No.3

家内のスマホで確認したら下記のようでした。 *本体設定→その他→高度な設定→アプリケーション→LINE→許可→ここで各種許可を設定する。 機種により違いがあるのかもしれませんが、私のスマホでは *設定→端末管理→アプリケーション→LINE→許可→〃 いずれにしても「アプリケーション」にたどりつけばいけますね。

heisei121
質問者

お礼

有難うございました。 到達しました。

その他の回答 (2)

• mi7443
回答No.2

No1再度です。 すみません訂正です。 設定→アプリ→Line→許可でした。(肝心の「Line」が抜けていました。

heisei121
質問者

お礼

お手数をかけました。

heisei121
質問者

補足

「設定」は「本体設定」のアイコンですか?

• mi7443
回答No.1

スマホの設定→アプリ→許可→ここで「マイク」や「電話」が許可になっていないと使えませんが確認してみられたらいかがですか?当方も老人です。

heisei121
質問者

補足

「スマホの設定」とは「本体の設定」のアイコンですか?