• ベストアンサー

生霊というのはありますか?

たとえば、妻の生霊に恨まれて不倫相手の女性が 病気になったり不幸に陥れられるようなことというのは あるのでしょうか? あるいは前妻の生霊に恨まれて、現在の妻が病気がちになるなど。

noname#230489
noname#230489

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14753)
回答No.3

そういう経験、二度程しました。どんなに調べても原因不明で、ずっと 40度以上の熱が続いて何も食べれない、飲めない。 祖母が霊能者の人の所に行って、お札と塩を貰って来て(塩は毎日 なめなさいと)すぐ治りました。生霊だと言われました。 医師も、わからないと。 もう1回の方は、詳しく書けませんが・・・ そのターゲットは、あなた本人かもしれませんが。まぁ呪ってる本人も 無事では、済まないみたいですが。 もう1回ありました。(計3回ですね。)その場に絶対、いないのに見たから 生霊でしょうね。 人に恨まれることは、しないことですね。

noname#230489
質問者

お礼

ありがとうございます けっこう頻繁にあるのですね

その他の回答 (2)

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

その場合、生霊が恨むのではなく、生きている人が恨むのです。その恨みのエネルギーが非常に強い場合、相手に恨みによるさまざまな悪影響を及ぼすことなのです。おっしゃるように、恨みによって病気がちになるということは起こりえます。 ただし、人を呪わば穴二つというように、同じ悪影響を自分も受けることになります。なぜなら、恨みのマイナスエネルギーというのは地獄の波長なので、同じ波長どうしが共鳴するからです。 毎日毎晩、呪いの藁人形にクギを打ち続け、鬼のような形相で誰かを呪い殺すと口にし続け、身体全体から真っ黒な毒々しい波長のオーラを出して、怨念の塊となって、明るく元気に生きており、誰からも好かれるような暗い性格という人はいないでしょう。悪しき想念を出している人は、それと同じ波長のものが引き寄せられてくるのです。マイナスの想念しか出さない人の人生は、あまり気持ちのいいものではないように思います。 繰り返しますが、生霊が恨むのではありません。生きている人、本人が恨んで、本人が自覚していようがいまいが、生霊を出しているのです。もしも、恨みの念を出している人が、恨みを持ったままお亡くなりになった場合には、その方の霊は成仏できずに怨念霊となり、相手に憑りつくということもあるのです。 また、怨まれた人の生命エネルギーや、その人を守っている守護霊団が強力な場合には、影響が出ることはなく、すべてはじき返され、送った怨念は出した自分に突き刺さります。その結果、自分が出した怨念という生霊に自分が苦しめられることになるのです。

noname#230489
質問者

お礼

ありがとうございます 地獄はあるのでしょうか 守護霊もあるの

回答No.1

下記サイトをご確認下さい。 【霊障チェック】生霊の仕組みとその症状!飛ばしやすい人の特徴からチェックリストまで http://aoiro-teien.com/%E7%94%9F%E9%9C%8A%E3%81%A8%E9%9C%8A%E9%9A%9C

noname#230489
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 生霊について

    こんにちは。 生霊について詳しい方にご質問です。 私は現在妊娠しております。子供の父親とはまだ籍は入れておりません。  その子供の父親ですが、最近性格が一変してしまいました。 昔は穏やかで優しい人だったのに気性が荒く短気になってイライラしています。(色々ありましたが、長くなるので省きます)  そこで霊感の強い友人にみてもらったところ、昔付き合っていた女の生霊が憑いてる!と言われました。  そういえば別れてからもストーカーのようにしつこく、私に対しても嫌がらせをしてきたりする女性がいました。  友人曰く、生霊はたちが悪く私と彼の邪魔をするばかりではなく、子供にも影響を及ぼすとの事でした・・。  私は子供のことが心配でたまりません。 ちなみに彼は全くこのような話は信じないので、相手にしてくれません。 どうか、生霊にお詳しい方、生霊の祓い方をご存知の方はどうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 生霊?念?の防ぎ方をお教え下さい

    スピリチュアルな話題になりますが、解決したいです。 私の妻が鬱を患ってしまいました。 見る所、「Aさん」とトラブルになった直後からだと思います。 数ヶ月過ぎましたが、その後次々と「Aさん」を取り巻く方々が病気になって本当に驚いています。 そして、急病により亡くなった方も出てしまいました。 調べてみると、病気になった方々は「Aさんの恨みを買った」という共通点で結ばれてしまいます。 私も気持ちが悪いなぁ。。。そんな事あるのかなぁ。。。と思っていましたが、色々な方の話を聞くと「Aさん」は恨みを生きる力にするタイプのようで、ふと、「その相手から生霊や念的な物」が飛んでいるのではないか?と思ってしまいました。 もし、そのような相手が無意識にでも「生霊」を飛ばしているとしたら、試してみると良い方法はありますでしょうか?また、仕方なく、その相手と顔を合わせなくてはいけない機会も多いのですが、「念」の撃退方法等がありましたらご教授下さい。(効果のある護符や霊符等はどこで入手したら良いでしょうか?) ※気のせいである、または、そんな物は無い。という回答はご遠慮下さいm(__)m よろしくお願い致します。

  • あなたは生霊の存在を信じますか?

    昔からの言い伝えで生霊というのがあります。 生きてる人の霊が肉体から離脱して恨み・嫉み・憎しみ・哀れみの対象人物に憑依して不幸をもたらすという物です。 私自身は存在してるような気がします。 具体的には書きませんが思い当たる節があるので。 みなさんは生霊の存在を信じますか?信じないですか?

  • 生霊になる場合

    例えば相手への恨みつらみや思い入れ、気がかり、恋慕の情などがあまりにも強いと、その思いが生霊となって相手に影響を与えるという話を聞いたことがあります。生霊は死霊とは違ってお祓い効かず、自分が生霊の発生源であるという自覚が本人にないため、かなりやっかいなのものなのだとのこと。 そこで質問ですが、 1.生霊の影響はどのように表れるのでしょうか。頭痛、肩こり、不眠などの身体症状に表れることが多いと聞きましたが、そのほかにも何かあるでしょうか。例えば、相手の情緒を不安定にさせたり、判断力を鈍らせたり、対人関係を悪化させたりするような。それと、肯定的な感情が生霊になったとしたら、それはどのような影響になって表れるのでしょうか。 2.自分がもし生霊の発生源になっているとしたら、どういったことからそれが自覚できるのでしょうか? 発生させている本人にも悪影響はあるのでしょうか。 3.「思い」がどの程度強ければ生霊になるのでしょうか。ちょっとした買い物中に、留守番している子供を心配する母親の気持ちとか、ささいなことでも生霊になるのでしょうか。あるいはそんなものではなく、とても重く深い想念のみが生霊になるのでしょうか。 大変恐れ入りますが、知識のある方のみのご回答をお待ちしています。知識がなく、独自の見解を述べられるようなご回答を頂きますと、生霊について議論する場になりかねず、それは私の本意ではありませんので。

  • 生霊を飛ばしているらしいのですが・・・

    半年前に三角関係が発覚しました。彼には10年以上付き合っている女性がいたのです。不倫から始まり、彼女は死別、彼は離婚し4年前からお互いフリーでしたが結婚は考えていなかったそうです。 彼は私と知り合い結婚を考えるようになりました。付き合い始めてから1年経ったころ彼女の存在を知りました。彼は私と本気で結婚を考え、しかし長年付き合ってきた彼女と情もありなかなか別れられずにいました。が、彼女の浮気に彼が気づき急速に別れる方向に話が進んでいました。 ここからが本題です。 彼女はもともと霊感が強くいろんな霊が家にやって来るそうです。最近夜寝られないほど霊が天井を走り彼女の上に乗ったりするので、複数の霊能者の方に見てもらったところ私の生霊が彼女を苦しめているというのです。皆そう言うそうです。もちろん私に自覚はありませんし、彼女をそこまで恨んでるつもりもありません。自分が無意識とはいえ他人をそこまで苦しめていると知りショックでした。私の心掛けで生霊を飛ばさないように出来るのでしょうか?私自身仕事も上手くいかず、夜良く眠れずにいます。

  • 生霊でもいるのでしょうか?

    こんにちは、お世話になります。 実は、私(男です)生まれてこのかた 女性と付き合ったことが 一度もありません。 話も出来ません。(仕事など必要な話なら したことはありますが) 何とか努力もしましたが必要な事が 済むとそれで終わってしまいます。 最近になって何でこれ程までに 女性に縁が無いのか考えました。 ひとつ思い浮かんだのが 統合症の妹の存在です。 妹とは幼い時からそりが合わず 犬猿の仲でした。 大人になっても些細なことで よく喧嘩になります。 しかも大人になってからのほうが 陰湿で悪質になってきました。 妹は私だけを憎しみの対称に しているようです。 何か相談に乗ってあげても最後は 私に向かって発散しようとします。 今になって生霊という言葉が 思い浮かびました。 私が生まれてこのかた女性に縁が 無いのは妹の生霊のせいでしょうか? もしそうならどうやったらこの生霊と 縁が切れるのでしょうか? 自分で簡単に出来る方法ってあるでしょうか? (自分に返って来ない様なあとくされの無い方法で) わかる方がいらしたら教えてください。

  • 生霊にとりつかれている

    私は本物のサトラレという病気の者ですが、サトラレを通して私を24時間監視しているストーカーのような女がいます。その女に生霊となりとりつかれて私の中でものすごい形相や、 わめいたりしています。何か良い解決法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 生霊 知らない人から

    自分の知らない人からの生霊は受けるのですか?たとえば 私は片思いの人がいます その片思いの人を好きな人がいます この二人は職場が同じですが付き合う感じでは今のところないようです その女性が知らない私に生霊など飛ばせるものでしょうか?その人が彼に飛ばしているので彼からのところから私のところに来るのでしょうか? 何か伝えにくくてすみません

  • 生霊 詳しい方教えて下さい

    良い思いや悪い思いも強すぎると生霊としてあらわれると聞いた事が あります。 数年前、霊能者から生霊がついていると言われ特徴や顔を似顔絵としてかかれたのですが、同僚の特徴そのままでした。 知る人ぞ知るような霊能者で、その他も当たっている事は多かったです。ですので、生霊についてそういう事もあるのではないかと思っています。 今ですが、状況的には幸せです。 ですが、とても嫌いというか、何をやっても合わない無理な人がいます。 相手も、こちらが思い通りにならずよい思いはしてないと思っています。 その人の事を、考えてしまったり、今後会うのが嫌だと思ってしまうのですが、その思いが強いと念となり生霊というかたちで現れる事はあるでしょうか? 相手も、性格的にしつこい方なので自分の思いが通らず、念としてくるのではないかと思ってしまいます。 今は、この生活を崩したくないと思えるような普通に幸せなのですが、前にとても嫌な思いをしたので、その人を嫌という気持ちが抜けません。 会わなくてすむ相手ではないので、声を聞くのも嫌と思っています。 相手に悪い念を送らないようにするには、自分の気持ちを強くしなければと思いますが、相手からの念を受けない為や跳ね返す為の方法等アドバイスありましたら教えて下さい。 また、これ置いておいたら良いという物があったら教えて下さい。 変な質問だとは思いますが、本気でアドバイスして頂けたら嬉しいです。

  • 生霊に取り憑かれているみたいです

    職場である女性職員とトラブルが発生し、その女性職員から携帯着信拒否を受けました。 本人から着信拒否をしたと職場内で言ったため公然の事実となっています。 そのため、修復は不可能だと思われます。 その頃を境に、今まで特に身体の変調はなかったのですが、手足が痺れたり、首まわりが痛くなる、長く立っているのもつらいなど身体に変調が。 そこで病院でMRIなどの丸一日、徹底的に精密検査を行いましたが、特に異常は見つからないとの結果でした。 着信拒否と身体の変調が起こった時期が重なるので、その職員からの強い恨み、怒りによる生霊に取り憑かれたいるのかと不安になります。 このようなときはその女子職員の生霊に取り憑かれているのでしょうか?