Googleマップで店の感想を投稿した場合、オーナーからのメールやお知らせがあるのか?

このQ&Aのポイント
  • Googleマップで店の感想を投稿すると、オーナーからメールやお知らせが届くのか疑問です。この記事では、投稿した感想に対するオーナーの反応について解説します。
  • オーナーが感想に返信する場合、どのようにお知らせを受けるのか気になります。Googleマップを通じて店舗の口コミや評価を確認する方法についても解説します。
  • また、Googleマップの口コミや評価を確認する際に気をつけるべきポイントについてもご紹介します。オーナーが自ら投稿された感想をチェックする仕組みについても触れます。
回答を見る
  • 締切済み

Googleマップは店の感想を投稿した場合

その店にメールやお知らせが来るのですか? オーナーが返信してくる場合は自分で自ら店の口コミを見に行って 客から口コミが投稿されていることに気付くのですか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

メールは来ません。 Googleマップは、スマホで今いたところの感想とかを質問してきますね。 そのとき、アンケート形式で「子供を連れていける場所ですか」とか「ひさしはありますか」みたいなことを訊いてきますけど、それに対する回答なんかが店にいったらたいへんに迷惑ですね。「ベンチはありません」~あたりまえだろ、うちは蕎麦屋だ、なんて。 口コミはそれに準じた話です。 食べログみたいなものであれば、はっきりと意思をもって食べに行った人間が口コミをかきますので、店に通知してかまわないのですが、Googleは必ずしも食べに行った人間ばかりの感想ではありません。店の前にたちどまっただけでもGoogleは訊いてきますので、それに対する答えが店の役にたつかどうかはわからないのです。